-4℃は、さすがに痛い・・・2014/12/05 18:02

はいはい、今日はトレイルへ。
雪が降る予報で少しワクワクしていましたが、降りませんでした。w
しかし、気温が上がらず寒い一日です。
雪が無いので秋と冬の中間くらいの服装でしたが、ちょっと走って直ぐに後悔。
引き返して着替える面倒なので、寒さを我慢してそのまま走行だZ。
回復期なので、上りは負荷を掛けずにクルクル脚を回しながらゆっくりとした速度で上ります。
しかし、寒い。
下りはスピードを出したくないので、惰性です。(笑)
今日は、上りでも汗かかない・・・w
展望地に着いて気温を見ると-3℃だよ。
くそ寒い展望地(笑)
遠くを見ると白くもやっている所が数箇所。
雪が降っているような感じです。。。
本日の釧路湿原
数日前までスリッピーだった路面も寒さで固く締まっていますが、霜柱が凄い。
霜柱セクションは楽しいよ!
(タイヤが沈むので)めちゃくちゃテクニカルで下りでもスピードを出せませんが、バランス取りながら走るのは楽しいね。(^ー^)
帰路は、-4℃まで落ちていて顔やら手足の先が痛くてたまりませんでした。
明日から完全防備の冬装備にした方が良さそうです。(^^;;;
雪が無い物だから油断しちゃうんだよね。w
バーミッツも装着しちゃおうかな。(笑)

コメント

_ ぶとぼそ ― 2014/12/06 16:11

MTBのシーズンになってきましたね!!
ロードしか持ってなかったら、こうは遊べないでしょう♪
今日の横浜の最高気温は9℃、只今7℃、それでも買い物サイクリングで帰宅したら頭が冷えてズキズキしてます(苦笑)。

_ izzakie ― 2014/12/06 17:32

>ぶとぼそさん
両方持っていると年中遊べますからね。(笑)

プラス気温と聞いて、「暖かい!」と思ってしまう私は立派な道民になった証拠でしょうか。(笑)
その土地に住むと、その土地の気候に身体は慣れちゃうんでしょうね。
ま、楽しさが勝れば寒さも忘れてしまう体質らしいですけれど。(^ー^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2014/12/05/7510581/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。