パンク修理2014/09/03 21:07

完全なるプラスチックホイール(笑)
昨日から長女の自転車の前輪がスローパンクしているらしかった。
「明日見てやるよ~」って言っていたの忘れていた。。。
今日は乗れなかったようで、家に戻ったら「直してください!」って飛んできた。(;^_^A
正直、面倒臭い。w
せめてもの救いは、前輪側だった。
そもそも、もらい物だったのでボルトの固着が激しい。
しょうがないから車からメガネレンチを持ってきて力ずく。
片方のボルトを外したら、なぜか空回りするから工具箱からハブレンチまで引っ張り出してきましたよ。
後輪側じゃなくて良かった。(^。^;)ホッ!
と言うか、前後輪共にタイヤがひび割れていて寿命なのは間違いない!w
娘よ!今シーズンは、コレで我慢してくれ。(笑)

すんげぇ~小さいピンホールが空いていました。
探すのに苦労しました。。。w

コメント

_ ばせを ― 2014/09/03 22:32

父を尊敬したことでしょう。

_ 雨男 ― 2014/09/04 08:11

子供って簡単に直せると思っているから困るんですよねぇ~(笑)
でも、お嬢さんにとっては大切な自転車ですから、前後輪とも近々交換しないとですね!

_ izzakie ― 2014/09/04 20:45

>ばせをさん
最初は興味津々でみていましたが、いつの間にか違う部屋で漫画を読んでいましたよ。。。(T.T)

_ izzakie ― 2014/09/04 20:52

>雨男さん
正にその通り!(;^_^A
長男が乗っている自転車を次男に乗ってもらって、長男にサカエのMTBをあげて、長女には次男が今乗っている自転車にのってもらおうかと思っています。(^ー^)
文章にするとややこしいですね。w

_ ぶとぼそ ― 2014/09/08 12:24

同じく娘の自転車のパンク直したばかりです。
後輪だったので面倒でしたが、車輪外さず街の自転車屋さん方式で行ないました。なんで、サイクリング車以外って面倒な構造なんでしょう(汗)。

_ izzakie ― 2014/09/08 21:23

>ぶとぼそさん
一番大変なのは、ママさん自転車のタイヤ交換ですよね。。。
チューブを引っ張り出してのパンク修理も地味な作業で大変だけれど・・・w
高校生の時に、通学で面白くてドリフトばかりしていたら後輪のタイヤサイドが擦り切れて交換したのですが、あの大変さが未だに脳裏に残っています。(爆)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2014/09/03/7427748/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。