【ジムニー】8の字バンプストッパー前編2014/08/24 20:31

足回りを交換したので、ずっとバンプストッパーを交換したかった。
ドラムブレーキシューを注文するのと一緒に前後の8の字バンプを注文。
8の字バンプストッパー
まずは、簡単そうなフロントから。(写真を撮る為にタイヤを外していますが、下にもぐって交換する方が早いです)
純正のバンプストッパー

比較

ポン付けかと思っていたら、なんだ?この突起。w
要らない中央の突起
取り合えず付けて見たが、やはり浮いている。
「こんなの削っちまえ」って事になってハイ、削りました。
サンダーで削り取る
で、取り付けて見るとショックとのクリアランスが狭くて動いたら当たりそう・・・。
純正に合わせて
純正に合わせてマーキング
削りました。
加工完了
松竹梅なら「松」を目指したい所ですが、時間の関係上「竹」で。(爆)
ま、ここまでしなくても良いのですが、なんとなく。(笑)
なんだか腕が筋肉痛に。
次回は、リア側。
仕事の合間にできそうに無いので、仕事が休みの日に行う予定。
そろそろ自転車に乗りたいところなのですが、大気が不安定で中々乗れない。w

                         おまけの赤とんぼ
あかとんぼ