【ジムニー】ブレーキローターの交換2014/07/25 21:37

急遽、仕事で大きな案件が飛び込み、正直自転車に乗っている時間が無い。
電話が掛かって来るかも知れないので、家から離れられないのである。(爆)
なんので、やはりジムニーをリペア。
やっと最後のパーツである、ブレーキローターが昨日届いたので交換です。
キャリーパーを取り外し、プラスチックハンマーでぶっ叩いたところでピクリともしませんね。
で、8mmボルトの登場です。
これを2箇所の穴に入れて交互に締めるだけ。
8mmボルトを差し込む
簡単に外れます。(^-^)
運転席、助手席共にに新品になりましたよ。
純正のブレーキローター
気持ちも気分もスッキリです!(*^^)v
最後にキャリーパーを取り付けて、ピストンを押し戻してキャリーパーに。
タイヤをはめて全て作業が終了です。
↓これは、外さなくても大丈夫です。ただ、使っているところの写真を撮りたかっただけ。(笑)
ピストンを押し戻す工具
後は、ブリーダープラグが1個欠損しているので、それが届けば完璧な終了となります。
1個いくらなのかが、とても気になる。(笑)
次は、秋に後輪の(ドラム)ブレーキシューの交換でしょうか?
トランスファーのベアリングも交換したいんだけれどなぁ・・・w