【ジムニー】エアー抜き2014/07/22 19:49

エアー抜き(前輪)
本日の昼休みは、ジムニーメンテ。
全開ホースを取り付けたので、ブレーキフルードを足しながらのエアー抜き作業。
ブリーディングキットがあるので一人でできます。(笑)
地味にブレーキをポンピング。
MTBのディスクブレーキにオイル入れてエアー抜く作業と何ら変わりません。
タイヤがデカイだけ。w
タイヤが4個あるので、ちょっと大変なだけだけれど、ジムニーは後ろに一箇所しかないので楽チンか?(笑)
マスターシリンダーから遠い箇所からエアー抜きが基本らしいのでそれに習って左後輪から。
10回くらいポンピングしたところで、フルードを足すのが面倒です。(爆)
前輪は、左からエアー抜き。
次に運転席側。
漏れのチェックをして恐る恐る敷地内を走って見る。(笑)
そこで友人が現れたので、「こんなもん?」「こんなもんでしょう」的な会話のあとに道路に出てみましたよ。
取り敢えず、走れるようになったので素直に嬉しい。

次は、ブレーキローターの交換が待っている。(爆)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2014/07/22/7395615/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。