マスターリセット・・・2014/07/09 21:08

本日は、13℃と言う非常に肌寒い中の練習です。
40キロほどを走ったのですが、ガーミン510Jに走行データが残っていません。
よく見たら、何故か全てが英語表示に変わっておる・・・。(゜д゜)
別に英語表示でも構わないのですが、データが全て無い。w
データも残っていないのにわざわざ英語表示で見る事もないので、初のマスターリセットなるものを。。。
再設定が面倒すぎる。(;^_^A
本日の一枚は、草の中に埋もれるQUARKです。w
あっという間に伸びる草・・・
早く草を刈ってくれ。。。

家に帰ると、ジムニーにVベルト(ベルトオルタネータ)を取り付け。
SUZUKI純正ベルト
\620+税也。
やはり音が鳴り止まない。
ヘルプミーO氏。
で、やっと原因が分かったよ。
右Fブレーキの固着であった。(爆)
さて、これ気合を入れて直すぞ!っと。
頑張れ、オレ。(笑)

今日は、釧路でこれ買ってきました。
Finish Line Dry Teflon Lobe
今まで色々なチェーンルプを使ってきましたが、これがやはり優良品です。
ロードでもMTBでも、走った後に汚れが付きにくい。
ただ、雨の後や洗車後には水置換性のワコーズかAZが良いかなぁ。
チェーンのサビ防止って意味で。
雨泥用には、固めのオイルがベストなのだけれどMTBの場合何を付けても一緒の様な気がしないでもない。
と言うのが、私の今までのノウハウです。
ご参考までに。(^ー^)

コメント

_ 雨男 ― 2014/07/10 08:24

雨の日はほとんど走らない軟弱サイクリストなのでオイルはどれでも大差ないです(笑)
先日のイベント時に塗ってもらったワコーズのニューオイル(関東4県のみ先行発売)が素晴らしかったので買ってしまいました!まだ使っていませんが(苦笑)

_ izzakie ― 2014/07/11 21:16

>雨男さん
汚れ方が全然違うのですよ~
練習するなら汚れが付きにくいフィニッシュラインのドライが良いですね。
決戦用は、一コマずつに垂らすオイルでも良いかも知れません。
因みに、自分は何百キロも走るロングの時には違う種類のオイルを重ね塗りです。
1日で真っ黒になるけれど。(笑)

ワコーズのニューオイル気になりますね♪(^ー^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2014/07/09/7384246/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。