毎年恒例のロング走【212km】2014/07/02 20:46

今日は、毎年恒例の峠祭りファストラン。(笑)
曇空ですが、雨は大丈夫かな・・・
一応上に羽織るモノを持参。
最初からあまり調子が良くないね。w
ま、そのうちに調子が上がるだろうと走り出す。
肌寒いし向かい風?
ギャップでボトルゲージのボルトがゆるみカチャカチャとうるさい。
止まるの嫌なので、取り敢えず手締めして摩周第一展望台に上る手前の駐車スペースで携帯工具で増し締め。
展望台に到着。
第一展望台
ささっと写真を撮って第三展望台までの坂を上り気持ちよく下る。
下り最高!(^ー^)
川湯温泉駅でボトルの水補給とトイレ。
川湯温泉駅
直ぐに出発して藻琴山へ。
何だかツライ。w
藻琴山の展望台から屈斜路湖
展望台で写真を撮って、スノーシェルターを潜り下山です。
ここで補給食を沢山取る。
下山後に美幌峠へ向かうアップダウン。
もう何度も走っているのでなんてことはないが、熊が出てもおかしくない雰囲気。w
ただ我慢するのみ。(笑)
国道に出てからは、いつもの自販機で水補給と休憩を入れるのですが、今日は気温が低いのでそのままスルー。
美幌峠を上りながら、やはり水分補給して休憩しすれば良かったと後悔。
身体中が痛い。(^^;;;
毎回思うが、「ここだけ上るのなら大した斜度じゃないのになぁ」と。。。
ペダルの一回転が物凄く重い。w
ようやく美幌峠のレストハウスに到着。
水補給をして、コーラと補給食を同時に胃に流し込む。(笑)
美幌峠から屈斜路湖
峠を下っていると、なんまら寒い・・・
お昼時なのに、15℃しかないよ。w
ようやく下山しましたが、またもや向かい風。(T^T)クゥー
こりゃ我慢の走りをするしかないと覚悟。
無事に帰り着いたけれど、やはりしんどかったな。(笑)
再来週は、またもや恒例の「知床ファスト・ラン330km」だぁ~


今回のコース
距離:212km
時間:8h10m
平均速度:25.9km/h
カロリー:3.694
高度上昇量:2.629m