ロード練再開と携帯ポンプの修繕2014/06/26 21:35

まずは、携帯ポンプのマウントがこんなんで、
よくある破損部分
面倒臭いからそのまま放置して走っていのですが、段々酷くなってきたのでそろそろ手直し。
買った方が早そうだったのだけれど、僕には探せない。
一応、海外サイトでは売っていたけれど・・・w
ま、こんなの簡単に修理できる。
適当な大きさのワッシャーを2つ探してきて、裏表にサンドイッチしてボンドで止めるだけ。(笑)
1~2日放置して、ハイ出来上がり。(^ー^)
修繕後

レースから何だか慌ただしい日々を送っていまして、要約自転車に乗れました。
↓無駄なジャンプ。(爆)
ジャ~ンプ!(笑)
かなり久しぶりのロードなので少し不安でしたけれど結構乗れていた。
MTBよりも抵抗が無いからスイスイ進む。(笑)

走り出して直ぐにカチカチと言う異音が聞こえてくる。
坂を下った所で確認すると、スピード&ケイデンスセンターがマグネットに接触しておった。。。(;^_^A
携帯工具を出して、プラスのドライバーで緩めようと思ったのですが先が丸くなっていてネジを回せません・・・w
家に戻るのも面倒なので、センサーを少し傾けて何とかクリアランスを確保。(笑)
今日は、8割程度の力での練習なので気分良く走り終えましたよ。
今は、エゾシカシユリが道端に沢山咲いています。(^-^)ニコ
エゾスカシユリ