走り込み2014/05/22 09:17

今年は、早い時期からトレイルを走り込む練習をしています。
苦手の不整地を克服する為です。
が、最近はこれが楽しい事に気がついた。(^ー^)
昨日は、午後から気温も下がって少しポツポツと降ってきましたが、体には感じない程度だったので「少し走るか」的に出発。
どんより湿原と展望地
「もう少し先まで」って思って走っていたら結局沢山走っていました。(笑)
途中にはエゾオオサクラソウが所々に咲いていましたよ。
エゾオオサクラソウ
オオサクラという名よりも小振りで可愛い花でした。(^ー^)
暗いし風が強くて中々良いシャッターが切れなかったのが残念でなりません。

そうそう、午前中に5年振りの免許更新へ。
何十年振りかにゴールドになりましたよ。
そして、証明写真にリミッツジャージを着て。(//∇//)
「襟を下げて下さい」と言われて、しょうがなく下げております・・・(-_-メ)>
ゴールド免許
良い子のあなたは真似しないように。(笑)

MTBシューズを新調2014/05/22 20:51

今日は、北風(8m/s)が強く気温(7℃)が低いので思い切って自転車活動はお休みです。
北海道に来てから買ったMTBシューズもかなりの年月が経ち、かかとが緩んでしまっていたのでそろそろ替え時なのでした。
冬場に厚めの靴下を履いていたからかなぁ・・・w
ロードのシューズもSIDIなので、迷わずに同じサイズをネットでポチッと。
便利過ぎて怖い世の中ですね。(笑)
MTB EAGLE 6
僕には、これくらいのグレードで充分ですが、SIDIの良い所は消耗品の交換パーツが豊富でシューズ自体がヘタらなければ長く使えてコスパがよいはず。
サイズもピッタリで安心しましたよ。
どこかにクリートがしまってあるはずと倉庫を行ったり来たり。
やっと見つけたクリート「なんだか形状が違うなぁ」と思ったら、遥か昔に使っていたロード用のSPDだった。(^_^;)
SH71の新品を持っている人も少ないだろうなぁ。
左がMTB用(SH51)、右がロード用(SH71)
使えない事もないのだけれど、横にずれたらアウト?(笑)
もう一度倉庫へ行き、自転車関係の箱を漁ったらやっと見つかった。
こんなちっぽけなモノでも買ったら高いからねぇ。(^。^;)フウ
まだインソールが届いていないのですが、早く使ってみたいな。(^ー^)