今年初の100km超え2014/04/09 19:53

今日は、K山くんとロングの練習。
待ち合わせ場所まで自走ですが、17kmずっと向かい風。
40分も掛かってしまいましたよ。w
ま、到着した頃にK山くんがやって来たので丁度良かったけれどね。(笑)
集合場所からスタート!
集合場所、スタート前
今日はどこまでついてこられるでしょうか?
R44に出るまで30kmずっと引きっぱなし。(爆)
R44の上りを先に行かせたけれど、ペース配分がメチャクチャで最初だけ物凄く速い。w
そのペースで最後まで行けたら立派なクライマーだよね。(^_^;)
結局直ぐに抜いて昆布森方面の分岐で待つ。
昆布森線
昆布森の自動販売機で水分補給。
500mlのボトル一本しか持ってきてないのでね。(笑)
昆布森から浦雲泊(ポンドマリ)へ向かう上りも先行させて走りを観察。
やはり、ペース配分がね・・・
序盤は速いが、タレも早い。w
結局追い抜いて、待つ。
浦雲泊(ポンドマリ)
引く、後ろに付くの流れも良く解っていないらしく走りがチグハグです。
ま、これらは経験を積むしかなかろうな。(笑)
厚岸湾
60キロを過ぎた辺りから、川山くんがミッシングし始める。
尾幌のセブンイレブンで燃料補給。
ミネラルウォーターよりも炭酸水の方が安かったのでボトルに炭酸水を入れてみる。
意外に良かったですよ。(笑)
おにぎり3つにオレンジジュースを胃に流し込み、補給食をバックポケットに入れて再出発。
当初の予定だと上尾幌へ向かうはずでしたが、急遽変更して反対の厚岸方面へ。
グルッと大周りをして太田を抜けて戻るルートです。
井上耕助先生殉難慰霊碑
その間、幾度となくミッシングするK山くんでした。(笑)
止まって待っている間に補給食をほおばれるので楽でしたよ。
早くオッサンを抜いてチームの顔になって下さいね。
期待していますよ!(^ー^)

今日の走行距離は、17km+126kmで143kmでした。
気温は、6~8℃でしたが時折吹く強い風が冷たかった。
この時期にこの距離を走れた事はK山くんも自身が持てたと思います。
勿論、自分自身もね。(*´∀`*)

コメント

_ K山 ― 2014/04/09 22:35

今日はお疲れ様でした!
「皆んな戦略的過ぎ」と車の中で話題になりましたが、自分の場合はもっと頭使って走らないといけないですね(汗)
オーバーペースだと思っていても、何故かそのまま行ってしまう……。マンガの主人公ならそれでもイイですが、自分はそうではないので(笑)

結局、ゴールを1番で通過した者が1番速いって事ですから、そこを意識して頑張ろうと思います!

_ izzakie ― 2014/04/09 23:25

>K山くん
お疲れ様でした。
まずは、己を知ることから全てが始まるのですよ。
たぶん。(笑)

逃げ切っての1番が一番速い人だと私は思うけれど、それをお膳立てした人も速い人だと思うな。
人のケツにずっとくっついていて、最後だけもらう人ってのは微妙ですねぇ。w
やはり内容じゃないのかなぁ。
1番でゴールした人が1番速いって言うのは、自転車の場合はちょっと違うかもね。

_ ティカ橋 ― 2014/04/11 09:58

ス、スパルタだなぁ・・・^_^;

_ izzakie ― 2014/04/11 21:15

>ティカ橋さん
K山くんは、苦しさの中に楽しさを見出しているので大丈夫でしょう。
こちらにいる間に力を付けて欲しいと思っています。(^ー^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2014/04/09/7271134/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。