2013 本舗の耐久【準備編】2013/10/22 20:42

昨年に引き続き、今年も本舗の耐久に釧路支部としてチーム参戦してきました。
備忘録も兼ねているので、長いよ。(笑)
まずは、耐久に出る前に来シーズンに備えてセッティング等を変えてテスト。
昨年もこの耐久でポジションやタイヤのテスト。
そんな打って付けのレースです。
楽しいしね。(^ー^)
今回は、前輪だけ1.5bar以下にできるチューブレスレディ(TR)を導入してみました。
なぜ前輪だけかって?
お金が無いからです。(爆)
じゃ無くて、私の29erはフルリジットなのでタイヤで振動とギャップを吸収するのが目的と言う構想を現実化してみました。
何でも試さないと分かりませんのでね。
しかし、同じIKONなのでTRかノーマルかの違い。(笑)
TRなので、ノーチューブ液が少なめです。
IKON TR
この耐久のコースだとそんなに下げる必要も無いのですが、テストなのでF1.5bar/R1.8barで試走し本番も同じ空気圧で走りました。

当日のお昼に車載して準備。
車載
今回は、初めて家族を連れて行くので子供たちが飽きてしまうのではないのかと少し心配。
12時に起きて1時に出発の予定で会場へ向かうのであった。
つづく

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2013/10/22/7019614/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。