2013知床ファスト・ラン330km2013/07/23 19:57

本日は、1人でファスト・ランをやって来ました。
朝の3時に起床。
4時に出発する予定が、押しに押して4時20分頃になっちゃった。
因みに、外はジリです。
先行きが不安。w
持てるだけの補給食をポケットに詰め込み、ウィンドブレーカーを着て出発。
国道391を進みますが、微妙に向かい風。
R391から多和平方面へ。
ずっと霧雨状態です。(T_T)
養老牛に差し掛かるも、依然天候悪し。
清里峠に入る前にウィンドブレーカーを脱いで体温調節。
清里峠
頂上付近は、もっとガスっているかと思ったらそうでもなく、清里方面に降りたら晴れ間が現れました。
気温も上昇。
              清里を走っていると、キハ54が丁度やって来ました。
キハ54と馬鈴薯
反対側を見ると、キガラシと馬鈴薯と小麦のコントラストがとても綺麗でしたが、携帯写真では今ひとつ。。。
キガラシ 馬鈴薯 小麦
しかし、行くての知床方面を見ると厚い雲が・・・。(^-^;
厚い雲
ま、しょうが無いか。

ウトロまでは曇ってはいますが、いい調子。
亀岩

                   オシンコシンの滝の自販機で水の補給。
オシンコシンの滝

知床峠は、調子にのってスピードを出さないようにセーブしながら上りますが、150km走って来た後なのでやはりキツイ。
頂上に近づくに連れて雨・・・。
身体がオーバーヒートしなくて良かったけれど、何も見えない。w
知床峠の碑
当たり前だけれど、観光バスも止まらない。(笑)
「この調子だと、羅臼も天気が悪いはずだ」と思いながら気持ち良くダウンヒル。
濡れた路面が怖かったですが、途中から路面が乾き始めたので吹っ飛ばす。(爽)
やはり、羅臼市街も霧雨だった。
羅臼町 熊の親子
毎回思うのだが、「なんでオレはこんな事をやっているのだろう?」と。。。(苦笑)
標津までずっと霧雨でしたが、標津~中標津間からは雨に変わりました。w
R272の途中からやっと雨も止んで路面が乾き始めた。
そこからは苦行&我慢のアップダウン。
ズタボロになりながらやっと帰宅。
今年は、気温が低めだったので走り易く給水も少なかった。
今までの中で一番速かったです。
それよりも何よりも、今年も無事に走り終えて良かったと言うのが正直な感想。(^-^)

12h08m
Ave.27.2km/h
Max.70.9km
6820kcal