霧多布ツーリング2013/04/24 23:16

今日は、Everyday SundayのサンデーK保選手と霧多布湿原を目指して約147kmのツーリングです。

今朝の気温は、13℃と暖かく、今日も軽装です。
が、厚岸方面は海風で寒い事が多いので念の為にウィンドブレーカーを背中ポケットに忍ばせる。
携帯食は、ゼリー3つに口どけの良いケーキを1つ。
500mlのボトルは2本です。
今日のペースは、どちらかと言うとローペースのLSD。
上りもインナーに入れてペダリングを重点に課題練習。
サンデーK保選手に、所々でアドバイスをしながら走ります。
行きは、井上康介先生殉難碑に寄り一礼。(笑)
井上耕助先生 殉難碑
観光しながらの走行は楽しいですねぇ~。(爆)
厚岸コンキリエで写真撮影。
コンキリエ
やはり厚岸に近づくにつれて気温が下がり、寒い。
市街地を抜けてからの坂でサンデーK保選手が遅れ始めたので、停ってウィンドブレーカーを羽織る。
眺望の良い所で停って写真が撮れるのは自転車ならではですなぁ。
景色サイコー!
涙岬・立岩

昼食は、琵琶瀬展望台の横にある飲食店にて。
サンデーK保選手の所持金¥550・・・。
一瞬おごってやろうかと思ったが、車にあると言うのでおごらずに貸してあげました。(爆)
80年代風のポージング
その後は、霧多布湿原を抜けて最後の補給地点である茶内のセイコマで補給食を購入。
ゼリー2個と水。
茶内から糸井沢までずっと向かい風。
7m/sもあったらしいが、特に問題もなく走れましたな。
糸井沢から内陸へ入るとサンデーK保選手が遅れ出す。
カヌーの出発地点である別寒辺牛川橋にて小休止しましたが、サンデーK保選手の顔から生気が失せています。。。
カヌー別寒辺牛川橋駅
太田までずっと向かい風。(笑)
太田を過ぎた頃から何だか怪しい空になり、気温も下がっている感じ。
向かい風区間になると鼻水が出てきます。w
何とか雨に当たる事もなく無事に帰還。
たまには、こんなロングもイイね。(*^_^*)