あと3ワット、されど3ワット・・・2013/02/18 21:11

今日は、ジムトレである。
今日もアップは5分で済ませる。
5分で十分みたいです。w
ローPは、2.7~3.1kpにてコンプリート。
アップは5分でも、流しは10分。(笑)
今回は、マックス回転無しでミドルPを発動。
664w/597w/560wであった。
2本目があと3wで目標の600w台だったよ。
悔しい・・・。(`・ω・´)
ま、オフ期で一番良い結果ではあった。

再起動後にフリーウェイト。
バーベルスクワットは、基本に戻りウェイト50kg。
自分にはこれでも辛い。w
15レップ×3セットしか出来なかったですよ。。。
あとは、デッドとランジを20レップ×3セットづつやって、残りのメニューをこなして終了。
本日は、激疲れ・・・。
久しぶりに死ねました。。。_| ̄|○

DURA-ACE 9000系 Part22013/02/19 17:22

WH-9000 C24 CL

恐らく、皆さんはC50を期待したでしょうが(笑)、汎用性の利くC24のWO(クリンチャー)です。(^-^)
当初は、7900系のC50R(リア)とC35F(フロント)の組み合わせを考えてC50Rだけを購入しようと思っていたのですが既にメーカー在庫なし。
何処もFRのセット売り。
しかし、WOは重量がネック・・・。
「ディープリムを買うなら、やはりカーボンチューブラーだよな」とか思いつつ高いので却下。(笑)
ある日、風呂につかりながら閃きました。
7900系C35のRと7900系C24のFの組み合わせ。
所がどっこい、C24Fだけも既にメーカー在庫なし・・・・。w
7900系のC24もFRセットなら売っているのですが、FRセットだと9000系の方が安いのだ。
何かおかしくね?(・ ・ )
長い目で見れば9000系の方が得なのですが、11sにする気は更々なく、定価の20%引きってだけで9000系のC24に決定。
前後で1364gらしいけれど、実際はもう少しあるみたいですね。
軽さと価格だけで選んだ感じですが、相変わらずシ○ノさんはデザインがダサダサです。
7900系C35R+9000系C24Fで1460gなのでこんな組み合わせだと知床ファスト・ランで威力を発揮できそうです。
私の機材選びの基準は、レースではなく自分自身に挑戦するファスト・ラン。
と言っても、何百グラムの差ってどんなものなのだろうな?
実走に入ったら色々な組み合わせで試してみようと思います。

自転車倉庫をグレードアップ!2013/02/21 20:42

吊り下げ部分を改良しました
昨日からボイラーの調子が悪く、温泉に通っております。(爆)

昨日は、ホイールが増えた為、収納がキツくなってきたのでぶら下げ棒を倉庫の梁に取り付けました。
上を向いて作業したので首が痛かった。
自己満足全開でスッキリ。(笑)
使っていないヘルメットをそろそろ捨てよう・・・。w

今日は、ジムの日。
急いで帰らないといけないのでサクサクこなすはずだったのですが、なんだか調子が悪くて辛かった。
辛かったけれど、踏ん張りましたよ。
ローPは、2.7~3.1kp。
時間がないのでミドルP5.4kpへ(655w/595w/549w)。
以下、いつもの通りのトレ終了。

KCNCチタンスキュワー2013/02/24 20:22

KCNCチタンスキュワー
2月も後半になりましたが、ここの所寒さが厳しい道東です。w
本州ではそろそろスギ花粉が飛散しだしたとか。
私も花粉症だったのですが、道東に移住してから全く何ともありません。
道東には、スギの木が無いから。(笑)

色々なメーカーで悩んだチタンスキュワーが本日届きました。
正式的には、チタンスキュワー(串)クイックリリースなのかなァ。。。
KCNC製は、お値段が張りますがやはり作りが美しいのです。
今度は差し色をレッドにしてみましたよ。
9000系のホイールはデザインが大人し目なので少し派手な方が良いかもね。(^-^)

で、来週は色々な家族イベントが続いているので今日はジムへ。
やはり日曜日は人が多いですね。
バーベルが大人気で中々回ってきそうにないので、パワマを中心にフルコース。
週末は仕事が忙しいので、全てが辛かったな~。w
良い汗かいたぜぇ~
只今、62.1kg~
早く冬よ去れ!(笑)

強力磁石でマグネットセンサーを作ろう!2013/02/26 19:59

ボイラーが完全に直っておらず、また温泉に通っています。
お肌はツルツルになりますが、かなり不便。(笑)
温泉へ行く前に、もちろんトレーニング。w

前々から考えていたのですが、100均に売っている超強力マグネットを使ってサイコンのマグネットセンサーができないかと。
100均 超強力マグネット
ネットで調べたらやっている人が居ましたよ。
「自己融着テープ」を使えば伸びるし糊も残らないそうなので採用。(笑)
まずは、シマノC35に付属していたマグネットセンサーが緩々でホイールバックから取り出す時に外れてすっ飛んでいくので純正のセンサーに融着テープで巻いてやりました(写真なし)。
その後で、MTBホイールやらロードの練習ホイールに100均のマグネットを取り付けてテープを巻いてみました。
↓な感じになります。
取り付け後
もう少し綺麗に巻けるかも・・・ねw
ローラー用手組みホイール
かなり良い具合じゃないですかぁ。
買えば一個300円とか500円とかしますからコスパは良いと思われる。
因みにシマノ純正マグネットセンサーだとこんな感じに↓。
シマノ純正マグネットセンサー
見た目もそんなに変わらん。w
いや、むしろ出っ張っている部分が嫌な感じなので明日取り外して100均マグネットに交換してやろう。(笑)
小さいながらも磁力が強いので多少離れていても拾っているようです。
ケイデンスセンサーのマグネットも100均マグネットにして試してみよう。
意外にお薦めかも知れませんよ~。
お試しあれ!(^-^)

青い長靴2013/02/28 18:51

青いレインブーツ
本日は、意図的に休息。
朝から除雪で疲れ果てました。
その他の疲労も溜まっている様なので、こんな時は思い切って休むのが吉である。
Powerを溜め込む為に休む!

折り畳んで使えるレインブーツ(夏用)を購入しました。
北海道には夏用と冬用の長靴が存在することを知ったのは、何を隠そう移住してからです。w
青色ですよ!青色!(笑)
MTBerにしか分からんか?(爆)
天然ラバーなので軽く柔らかい。
しかも専用の袋まで付いておる。
ルーズにしても履けるし折り返して短くも出来るのですよ。(・∀・)
少し興奮し過ぎ?(笑)