DURA-ACE 9000系2013/02/17 19:13

9000系クイックと1.85mmスペーサー
仕事が終わってからローラー台。
疲れているけれど、日課になっているので乗らないと気持ちが悪い。(笑)

先日、バーベルスクワットについて少し勉強しました。
今まで私がやっていたのは、中途半端なハーフスクワットだったらしい。
本当は、パラレルをやるようにと本に書いてありました。(笑)
バーベルスクワットの効果は、以下の通り。
【効果】
●男性は太ももが太くなる
●女性は太ももが引き締まる
●お尻が引き締まる
●足腰の怪我や病気を防ぐ
●内臓系の病気を防ぐ
●胸郭が広がり胸囲が増える
●胸郭が広がり肺活量が上がる
●筋肉が増える事で基礎代謝が上がり太りにくく痩せやすい体質になる
ググると直ぐに出てきました。。。
ウェイトを50kgに戻して基本からやり直そう。(笑)

やっと本題。
春に向けての飛び道具が今朝届きました。
クイックが扁平になってアルテグラ色?に・・・。
色合いも形状も全く好みでは無い。。。
10sにする場合は、付属の1.85mmと1mmスペーサーが必要だとスペーサー自体に英語で書いてある。
しかし、ポチっとするまでかなりの紆余曲折がありましたよ。w
現物は、また明日!(*´∀`*)

コメント

_ ティカ橋 ― 2013/02/17 19:48

どーも、インチキフィジカルトレーナーのティカ橋でっす!

そうです!  スクワットはキング・オブ・トレーニングと言われ、首から下が全て鍛えられるのです(受け売り)

ちなみに男性ホルモンの分泌も増えるので精液の増加やポ〇チンの肥大も臨床的にみられるそうですよ!(笑)

_ ばせを ― 2013/02/17 21:10

ティカ君のコメントに苦笑する支部長の顔が思い浮かびます。疲れていてもローラーとは素晴らしい。確かに血の巡りが良くなるとすっきりしますし、筋力、「心肺」系の維持には毎日やりたいですよね。
ティカ(呼捨て)のコメントは頭の中が飛んでいるのか「心配」だけど…

_ K保 ― 2013/02/17 21:34

突然の9000系デュラエースですね。
C35は持っておられるのでアチラのほうでしょうか?明日の公開を待ちます。

_ izzakie ― 2013/02/18 21:08

>ティカ橋さん
最近、そればっかりだな。
欲求不満なのか?(笑)

_ izzakie ― 2013/02/18 21:09

>ばせをさん
ずっと続けて運動していると、自然に痩せてきますね。
私自身、ちょっと驚いています。

_ izzakie ― 2013/02/18 21:10

>K保さん
突然だよね。(笑)
今日は、疲れて頭が回らんのでまた今度に載せます。。。w

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2013/02/17/6723656/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。