久しぶりに林道アイスライド2013/02/03 20:04

本日は、チームメイトのタマカズさんとK保選手と林道アイスライド約19キロ。
雪と言うよりも氷の世界の道東である。(笑)
縦にはしる轍が怖すぎる。(爆)
林道は、途中まで綺麗に除雪がされていて何の抵抗も無く走れます。
途中から轍道になりますが、とても走り易い。
2本くらいの上りを通過して主要林道を折り返して戻る。
記念撮影
帰路に枝道から伐採道へ入るが、伐採道へ鹿撃ち車両が入れない様に木をわざと倒して通行出来ない様にしている。
車両止めの為の倒木
タマカズさん
この先も何度かトラップがあるが押し担ぎで強行。w
ま、何とか回避して湿原が見える尾根へでたが、物凄い強風です。
尾根の湿原展望地
顔が痛いので、そそくさと退散して帰路へ。
アイスバーンを気にしながらカーブを曲がっていたら、突然横から飛び出して来る鹿が今日は一番怖かったな。(笑)
しかし、日が伸びたので結構遊べる。ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
ライド後に皆で茅沼温泉へ。
ライド後の温泉は、やっぱり最高!(#^.^#)

コメント

_ K保 ― 2013/02/03 21:16

今日もありがとうございました。
外を走るのは、やはり楽しいですね。鹿が飛び出してきた時は、側面から鹿のジャンプアタックを受けたらどれくらいの衝撃か走りながら想像してしまいました。

_ izzakie ― 2013/02/03 22:47

>K保さん
お疲れさま~
あのアイスバーンじゃ、はっきり言って止まれない。w
鹿も慌てるとスッコケそうなほどツルツル路面だったですねぇ。
下りは、ハイスピードで怖楽しかった。(笑)

_ タマカズ ― 2013/02/03 23:57

今日はありがとうございました!
初のスノーライド(アイスライド?)でしたが、下り坂が楽しくて路肩に突っ込んで転んでも笑が止まりませんでした!
お風呂では 手拭いをを忘れるハプニングがありましたが、怪我もなくあの路面状況で無事に帰ってこれたのは同行していただいおかげです。 またよろしくお願いします!

_ ティカ橋 ― 2013/02/04 11:22

おぉ! 3人で楽しそう!

こちらは風邪の為に家にこもっていました。

楽しそうな3人に風邪菌を感染させたい!(笑)

_ izzakie ― 2013/02/04 20:56

>タマカズさん
MTBって、ロードとは違う楽しさがありますよね。(笑)
また走りましょう!(^-^)

_ izzakie ― 2013/02/04 20:57

>ティカ橋さん
楽しかったですよ~
早く治してまた一緒に走りましょう!(*^_^*)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2013/02/03/6711227/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。