今日もトレイルへGO!2012/10/07 21:32

今日は、ティカ橋くんから連絡が入ってMTBでトレイルへ。
K保くんも登場!
今日の空気圧は、前1.6bar・後1.8barです。
久しぶりに単焦点レンズで撮影

まずは、私の練習トレイルへ誘います。
ティカ橋くんは、午前中にピスト練で相当脚にきているらしい。
「リカバリーでお願いします!」と言われても抜かれれば抜き返すセオリーが出来上がっているので結局リカバリーでは無くなる。
仕方あるまい。(笑)
上り坂は、コケるので「ゆっくり上る」何て無理ですよ。
主要林道の部分は、ウォーミングアップでゆっくり走ります。
まだまだ元気なティカ橋くん。

トレイルに入ってから、「ここからが本番だよ」って上り坂に突入。
まぁ、今日のメインでもある。
15~18%の上りが続き、その後21%の短い坂がグングンと2段階続く激坂。
k保くん、脚付きで押しが入りました。
K保選手
よしよし。(笑)

ティカ橋くんもフラフラしておる。
ティカ橋選手
狙い通りだな。( ̄ー ̄)ニヤリ

で、坂を降りると、もう一度21%の上り坂が待っておる。
K保くん、またもや脚付きで押しが入っていますよ。(笑)
K保選手

そこからぐるっと回って主要林道へ出てから湿原の展望地へ向かう。
ティカ橋くんに生気が無い・・・。w
横で何やら語り掛けているが、何を喋っているのか分からないくらいだ。(笑)
で、展望地まではまた上りです。
ティカ橋くん、死にそうです。w
尾根を伝って展望地でしばし休憩。
休憩中

記念撮影

今日は、天気が素晴らしく雌阿寒、雄阿寒岳がくっきり眺められました。
釧路湿原展望地

帰りは、ダァ~と主要林道を激走して終了。
ウチの庭にでも紅葉が始まっております。(#^.^#)
紅葉

コメント

_ ティカ橋 ― 2012/10/07 22:28

今日はズッパリ死なせてくれて、ありがとうございました(*゚▽゚*)

脚がおかしくなりました。

チーム員が悶絶している姿をニヤニヤしながら観察しているizzakie支部長様は心底、サディスティックだなぁ~と思いましたね・・・(笑)

それとMTB選手なのに急坂で足つきをしたK保選手に言葉のギロチン刑をお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

_ izzakie ― 2012/10/07 22:48

>ティカ橋さん
今日は、お疲れ様でした。
楽しかったなぁ~、2人が苦しんでいる姿が。(笑)

K保選手には、イクラを頂いたので何も言う事はありません。(・∀・)

_ ばせを ― 2012/10/08 14:06

映像の美しさと裏腹の悶絶内容に笑えます。

_ タマカズ ― 2012/10/08 18:41

K保君は そんな袖の下で 打ち首の刑を免れたのですか?(笑)
この季節は MTB がいいかんじですねぇ・・・・貰ったMTBで必ずや伺います!

本日、わたくしは 羅臼へ行き Lakankaさん、O森君と 知床峠リベンジをしてまいりました。 天気、最高でしたねぇ 今度の日曜日はよろしくお願いします!

_ izzakie ― 2012/10/09 00:00

>ばせをさん
湿原は、今が一番イイ感じですよ~
意外に苦しいんですねぇ、あの坂・・・
自分は、いつも2周して帰るんですけれど・・・w

_ izzakie ― 2012/10/09 00:03

>タマカズさん
袖の下をもらえば、何でもOKです!(嘘)
K保くんは、これからの人なので色々な経験をさせています。
何が自分に足りないのか分かっている筈です。

この時季は、ロードでスピードを出すと寒いのでMTBで体幹を鍛えたりするのは有効かと思いますよ~
気分も景色も爽快です!(#^.^#)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2012/10/07/6596118/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。