ポジション出しとタイヤの感触29er2012/10/03 19:23

連続の3連投。(笑)
今日は、お休み。
昨晩は、気合いを入れてタイヤを交換しましたからね~
朝からウキウキモード全開です!(笑)
まずは、家の近くの林道から釧路湿原の展望地を目指します。
林道を走り抜けて、「さ~て、これから展望地を目指すぞ」って所で何だかホイールがガタついています。
後輪のハブが少しガタついていました。w
取り敢えず手で締めて、一度帰宅してスパナでちょい締め。
もう一度山を越えて同じ道を走ってようやくスタート地点。
疲れた。(笑)
尾根に出ると釧路湿原が広がります。
また曇りだよ。
でも今日は何だか視界がくっきり。
湿原に広がるヨシやアシが段々黄金色になってきましたよ。
釧路湿原 展望地から

展望地でちょっと休憩。
このタイヤ最高です。
当たり前かも知れんが、すげぇトラクションが掛かる。
普通にダンシングしても滑らない。
コーナリングも安定していて気持ちいい。
今回は、前後輪とも1.8barで設定してみました。
ポジション調整

ステムは、-17°の120mmに変更。
全く違和感無し。
むしろ腕が疲れなくて快適です。
-17°120mm
本気で走るとやはり痛くはなるけれど。(笑)

取り敢えず、鉄ちゃんの集まる丘まで走っていったけれど、この前の台風の影響で気が倒れたり枝が無数に落ちていたりと随分荒れていましたな。w
木の葉が生い茂っていて全く景色が良くないし、蚊が沢山いるので直ぐに退散。

家に戻って来たが、まだ走り足りない。
今度は、車に乗せて細岡展望台の駐車場からI山へ。
こちらも台風の影響でトレイルが荒れ荒れで、タイヤの性能を試すのに打って付けでしたよ。(笑)
帰りに細岡展望台へ。
細岡展望台

展望台からの眺望
MTB三昧で満腹~(笑)

コメント

_ ティカ橋 ― 2012/10/04 10:12

マディなコースであのセミスリックみたいなタイヤはドンキ・ホーテ状態だった事でしょう・・・フロントはリジットだし^_^;

サイクリングペース位なら問題は無いのですがレースペースなるとタイヤやサスの差が出ますからね~(@_@;)

もっと気温が落ちてきたらMTBで塘路に出現しますね!

_ 雨男 ― 2012/10/04 11:56

寒くなってもMTBならいけそうですね、それにしも季節の移り変わりが駆け足どころか三段跳びですねぇ(笑)

_ izzakie ― 2012/10/04 16:40

>ティカ橋さん
ササダでリジットフォークは問題無かったですよ。
今年のXCチャンピオンは、フルリジットですよ~(笑)
タイヤは、早く変えるべきでした・・・。
が、これで良いのです。
あのタイヤのおかげでかなりトラクションを掛けるのが上手になった筈です。(笑)

_ izzakie ― 2012/10/04 16:43

>雨男さん
今年の秋は、スカッとした天気がなくてドンよりとした日が多いです。
直ぐに冬に突入しそうですよ。w

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2012/10/03/6592398/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。