天狗山XC2012/07/23 21:04

天狗山
土曜日の夕方から小樽へ行ってきました。
行ったことが無いので、かなり観光気分。
ジムニーで車中泊。
高速がつながったので多少は楽に到着出来ましたよ。
山の麓で夜を明かしたのですが、レース会場の雰囲気ゼロ・・・。
何かがオカシイ。w
7時になってもそれらしき人は誰も来ないのだよ。。。
ここに居てもしょうがないので、適当に広い道に出て走っていると自転車を乗せて走っている車を発見~~。
が、信号で足止めをくらって見失っちまった。(笑)
行く方角が分かったので、まずは同じ方向へ。
もしかしたら、さっきのロープウェイの山頂か?
やっとの思いで会場へ辿り着きましたよ。(汗)

今回は、走った事のない天狗山XCです。
試走したが、かなりキツイコース。
石が・・・。
これ7周するのね・・・。
途中でコースを間違えて逆走。
その後、他の選手の後ろに付かせてもらってコースを確認出来ました。
本戦ではコースロープを張ってくれていましたが、試走していてよかったです。(笑)

午後からスタートなので、それまで応援したり車内でゆっくりしたり景色を楽しんだり。

スタートして3周目位までは何とかなったけれど、それ以降はスピードダウン。
やはり下りにやられました。
自分のスキルとリジットフォークでは、このコースでは無理でした。
グリップ握るので精一杯で、油断すると手がハンドルから離れます。w
3周目以降は、脚の筋肉にもプチ痙攣と言うオプションが追加。
上りで選手を交わしても下りで抜かれるの繰り返し。
もう腕と握力が限界過ぎる。(苦笑)
6周でトップに抜かれて完走ならず(14位)でしたが・・・。w
後ろで走り方を見ながら沢山勉強させてもらいましたよ。
やはり皆さん走りがスムーズですね。
あっと言う間に見えなくなる人も居ましたが・・・。(笑)

ゴール後、流石に動けません。
親指の付け根が痛いのなんのって。(T_T)
グローブを取ったら、手の平の皮がズリムケテいましたよ。(笑)
苦しかったけれど、ここは良いコースですね~。
スキルをもっと磨けば楽しいかも。
毎回言っていますが、下りを何とかせねば。(笑)
大会の関係者の皆様や1人で参戦している自分に声を掛けてくれた皆様方、本当にありがとうございました。
参戦して良かったです。
次は、ササダ沼でお会い致しましょう!(^^)
身体中が痛い。(笑)

コメント

_ いさタンク ― 2012/07/23 23:35

お疲れさまです!
大変なコースだったんですね ササダ沼頑張って下さい!

_ ばせを ― 2012/07/24 00:24

おおっお疲れさまでした。難儀なコースだったのですね。ロードの姿も見たいです。噂では監督、ティカのロード引退レースがあるそうですよ。

_ 雨男 ― 2012/07/24 10:01

やはりサスペンションの効果は大きいのですね、手のひらの皮が剝けちゃうなんて凄まじいです(驚)

_ Miki-tea ― 2012/07/24 17:19

かなりきつそうなコースとは聞いていましたが、Izzakie支部長が苦戦するほどとは驚きです。
ところで火野正平のこころ旅がお近くを通ったようで、いつも支部長が走っているであろう素敵な道がTVに映っていました。展望台からの湿原も感動しました。

_ aeroboy ― 2012/07/24 21:27

おつかれさまでした。レース前の一時、楽しかったです.
手のひらの皮が剥けるとはすごいですね。わたしもそこまでは経験ありません。天狗、手稲はサスほしくなりますね〜。逆に言えばそれ以外はサスいらないかもです。

_ izzakie ― 2012/07/24 22:15

>いさタンクさん
疲れましたよ。(笑)
いさタンクさんもササダ沼出ない?
鉄下駄26号、お貸しますよ。(笑)

_ izzakie ― 2012/07/24 22:17

>ばせをさん
ロードレースは、初戦にて終了致しました・・・。
今年は、日が合わないっす。
嫁さん出場禁止命令で、ニセコにも行けません。(T_T)
目標が無くなるとまずいので、来月にファスト・ラン330kmやります。

_ izzakie ― 2012/07/24 22:20

>雨男さん
フルリジットでも速い人は速いです。
手の皮は、グリップを思いっきり握りながら変速レバーを操作していたからだと思います・・・。
グローブ取ったら「たまげた」です。(笑)

_ izzakie ― 2012/07/24 22:25

>Miki-teaさん
クロスカントリーらしいコースで楽しい反面、辛かったです。(笑)
上り、下り、総合的な力が無いとラップされてしまうコースでしたよ。

NHKか何かですか?

_ izzakie ― 2012/07/24 22:33

>aeroboyさん
お疲れ様でした。
かまってくれてありがとうございました。(笑)

優勝した息子さん(おめでとうございます)にラップされた後、あっという間にいなくなりましたよ。(爆)

皮が剥けるなんて、余計な力が入り過ぎです・・・。w
もっと経験値を積まないと~(笑)
また宜しく御願いします!

_ タマカズ ― 2012/07/25 08:58

おつかれさまでございます
手の皮、お仕事に支障がないのでしょうか・・・「微妙な調味料の加減が・・・」ということで いつもの味が変化していないか チェックに伺いますね(あくまでジョークです 笑)

ファストラン、やるのですね!私は今シーズンは日が短くなる、&膝の調子があれから悪いってことで ご相伴できないのですが、頑張ってください!! かわりに ニセコに行ってきます!

手、早く治ることをお祈りしております。

_ izzakie ― 2012/07/25 09:12

>タマカズさん
ありがとうございます。
疲れました。(笑)
レースの時は、いつも救急セットを持参しているのでので大丈夫ですよ~
ニセコ、楽しんで来て下さい。
lakankaさんをリミッツの皆に紹介してあげて下さいね。

9月の終わりまでレースはお預けなので、そのうちに朝練でもやりましょう。(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2012/07/23/6520059/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。