今日は、NINERで2012/07/03 22:57

まだ咳が酷くて身体が辛い状態ですが、何故か自転車に乗ると元気です。w
XT・RDの使用感と長いハンドルをカットしたので、その調整を兼ねて地元の林道へ。
変速機とグリップの位置が微妙に変わっていて気持ち悪い。
数回止まりながら感覚で調整。

スタビ付きのXTのRDは、ギヤの掛かりがとても良くなった感じです。
チェーンの振れが低減されているからなのかは、定かではない。
何故ならば、チェーンを見ながらの走行は無理だから。w

ハンドルを740mmから710mm(本当は、もう数ミリ長い)にカットしての初走行。
めちゃくちゃ走り易いので、拍子抜けた。(爆)
710mmでもまだ長い方ではあるが、自分にはこのくらいが丁度良いみたいです。
上りではしっかりとパワーを掛けられるし、下りでは恐怖心もなくスムーズにコーナーを曲がれます。
今までなんだったんだ・・・(苦笑)
でも、もうこれ以上短くしませんよ。
多分。(笑)
MTBは、まだ初心者みたいなものだから煮詰める所が沢山ありますな。
新しい事を発見したり体感するって、やはり楽しい。

コメント

_ ティカ橋 ― 2012/07/05 03:07

うはっ! 最初は74cmもあったのですかーっ!

自分のDHバイクも80cmあり、さすがに広すぎで切りました。

適切サイズが一番ですね!

ブームに惑わされてはいけません~^^;

_ izzakie ― 2012/07/05 20:19

>ティカ橋さん
そうなんですよ。
MTBは、適正サイズが分からない・・・。(苦笑)
以前に乗っていた鉄下駄MTBは、極端に短いよ。(爆)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2012/07/03/6499785/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。