摩周湖&屈斜路湖2012/06/27 21:51

昨晩の予報をみて天気が良さ気だったので、急遽210kmのロングライドをする事にした。
昨年も周った摩周と藻琴山と美幌峠を上って帰ってくるコースです。
まずは弟子屈を目指すが、ずっと向かい風。w
摩周第一展望台までが妙に苦しい。
展望台でちゃちゃっと証拠写真を撮って直ぐに川湯方面へ。
摩周第一展望台
川湯温泉駅で水の補給。
丁度オーチャードグラスのマスターと出会し、少々談笑。
さて、ここから藻琴山を目指す。
昨年は、ここで頑張っちゃったので、今年はセーブしながら上りました。
藻琴山の展望台
シェルターを過ぎると、あと少しで下り。
東藻琴から美幌峠に向かう35キロのつなぎ区間もアップダウンが激しいので要注意。
何だか気温が上がってきました。w
美幌峠も単独で上ると大したことありませんが、ここで130キロ超。
かなり脚に来ております。。。
美幌峠から
ダァ~っと下って津別峠を横目に通り過ぎ、追い風。
アウターに入れてガンガン走る。
標茶町まで35~43キロの速度で巡航。
標茶市街を抜けたら、急に失速・・・・。
何だか風向きが変わっているよ。
アウターのツケがやってきたようで、もう脚が廻らん!
丁度200キロを過ぎた辺りの上り坂で両腿が攣って亀走行。w
久しぶりに激痛を味わいましたよ。(T_T)
残りの10キロは地獄の行脚でしたが、無事に帰宅できました。w
1日で5005kcalを消費。(笑)

オマケ:
弟子屈で撮った牧草ロール。
スゲェ。(笑)
牧草ロール