アオサギの卵とオオバナノエンレイソウ2012/05/18 21:59

ここのところ、朝の時間帯が気持ちイイ。
家の周りを散策しているとアオサギの卵の殻が。
おそらくカラスにやられたのでしょう。
アオサギの卵は、殻も青いのですよ~。
アオサギの卵(殻のみ)

昼練習へ。
今日も風が強い・・・。
しかも北風がビュービュー(NNW7m/s)で寒いぞな。w
そろそろオオバナノエンレイソウ(延齢草と書く)が咲いている頃だと思ってコンデジ持って走りましたよ。
丁度これからって言う時季で花も瑞々しいですな。(笑)
オオバナノエンレイソウ
周囲には、エゾエンゴサクが咲き乱れ。
帰路の峠&向かい風が死ぬほど辛かったですよ。
しかも気温が11℃まで下がり、体幹温度は4~5℃くらいだったでしょうか?w
鼻水出まくり。(笑)

コメント

_ ティカ橋 ― 2012/05/19 14:22

35年前に飼っていたセキセイインコの「ピッコ」もこんなカラーの卵を産んでました~。

あまりの嬉しさに幼稚園から帰るたび、巣箱のふたをパカパカ開けてチェックしてたら「ピッコ」が自分の卵を食べてしまって号泣した苦い記憶がありんす。

izzakieさんは花の名前をよく御存じですね?  んふっ!(*^。^*)

_ izzakie ― 2012/05/19 23:29

>ティカ橋さん
自分の小さい頃もセキセイインコ飼っていたなぁ。
そんな時代だったのかね?(笑)
生き物は、死ぬと嫌なので今では飼いたくないです。

興味を持って移住してきているので何にでも好奇心が向きますねぇ。
塘路は、面白いよ。(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2012/05/18/6449576/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。