道○杯2012/05/14 16:46

初戦の道○杯。
今回は、タマカズさんとティカ橋さんのティカモービルに便乗。
12時まで約3時間の仮眠を取って1時過ぎにティカ橋御殿に到着。
準備完了12:30
今年は身体の調子が良いのですが、この日はあまり体調が良くないならしく、もう直ぐ長沼町って所で胃から酸がこみ上げて来て車から降ろしてもらいバス停の横で一回目のリバース。w
ずっと話していませんでしたが、レース3日くらい前から嫁と次男が風邪を引き、次男は嘔吐を繰り返していた。
不安と戦いながらもレースまでこじつけたが、GWの仕事疲れが一気にこの日に出てきたらしい。
帰りにも車を停めてもらって2度目のリバース。。。w
でもその後、調子悪いけれど帯広でしおラーメン食べたよ。

レースの方はと言うと、風が猛烈に吹いていますが天気は良かったです。
ただこんな風の強い日のレースの展開となると、S-3クラスではやはり自分が引く事に。
いつものパターンで向かい風になると一気に皆さんのスピードが落ちる。
もしかしたら、わざとなのかも知れないな。(笑)
駆け引きもロードの持ち味だけれど、自分的にはレース自体がつまらなくなっちゃうので積極的に前に出て引きまくりましたよ。
全開で走っているわけではないのだが、やはりゴール前では確実にツケがやってきますな。
流石にスプリントを駆けられたらついていけませんでしたよ。(笑)
結果は残念な7位でしたが、守りに入らない走りでレースを楽しむ事ができました。
これからは、楽しむことを優先する。

かも。(笑)

閑話休題。
今日は快晴。
「自転車日和だなぁ~」と思っていたらテフロン渡邊さんがロングテールバイクで登場です。
写真を撮らせてもらいましたよ。
激的に欲すぃいです。(笑)
ロングテールバイク
塘路湖キャンプ場でキャンプをしていたんですって。
羨ましい~~~。
自転車旅行したいな~~~。(笑)

釧路で用事を済ませた「甘党」のヨシさんも来てくれました~。(笑)

そう言えば、うちに入っている業者さんもジャンルが違うけれど自転車に乗っておる。

やはりローラーバーをやるか?(爆)
で、昼休みに21kmの回復走。
暖かくて気持ちよかったよ。
郷土館(旧集治監)


で、またまた閑話休題。
車○のHPを覗いて見ていたら遠軽サンロードの受付が両日「可」になっていましたよ。
当たり前だろうが、相当苦情が来たんだろうな~。wwwwwwwww(苦笑)
既にMTBのXCにエントリーしたから出場しませんけれど。

コメント

_ ばせを ― 2012/05/14 21:43

おおっそんな事情がありましたか。これから皆のブログは言い訳バトルですね(笑)。嘘です、支部長立派でしたよ。仲間として誇らしいです。リミッツは紳士たれ」と川上哲治も言ってましたから。これからもアスリートパスタ食べて頑張りましょう。夏に合宿に行くかな(笑)

_ 画伯 ― 2012/05/14 21:47

izzakieさんお久しぶりです(^O^)/
そしてレース前に体調が悪い中、お疲れ様でした。
素晴らしい精神力ですね
僕も多分抑えて走るという展開が嫌いなので
最後に千切られて終了というパターンかと(笑)

_ izzakie ― 2012/05/14 21:53

>ばせをさん
ばせをさんのブログとティカ橋くんのブログが楽しみどすなぁ~(京風に)
一緒に走った選手に「凄い引きでしたね」って言われたのが少し嬉しかったですよ。
今日は、忙しくて昼抜きライドでした~。w

_ izzakie ― 2012/05/14 22:03

>画伯さん
どうもです。
ロードレースは、時には我慢も必要ですよ。(笑)

_ Pink ― 2012/05/14 22:09

S3で7位だなんて、私にとっては神の領域です。今度から神様ってよんでいいですか?

_ タマカズ ― 2012/05/14 22:29

おつかれさまです。
ラーメン、美味しかったです。
傍で見ていて 私たちの前を集団のトップで牽いて通り過ぎるIzzakieさんの姿は最高にカッコよかったです!しかも 何周も!!
いつか 同じクラスで走れるように 頑張ります!(夢)
また、練習付き合ってください!

_ ティカ橋 ― 2012/05/15 07:30

シーズン・イン・ザ・バイシクルー!♫

今年も苦しみながら楽しみましょう。

_ izzakie ― 2012/05/15 10:47

>Pinkさん
神って・・・。w
今度練習しましょう。

_ izzakie ― 2012/05/15 10:49

>タマカズさん
ラーメンの味、分からなかったです。
再度のリバースが怖くてスープ全残し。w
今朝から調子が悪くなってきて熱が出そうな雰囲気。。。www

_ izzakie ― 2012/05/15 10:52

>ティカ橋さん
運転ごくそうさんでした。
来月のレース頑張って下さいね~。
時間を作って皆で練習したいですね。(#^.^#)

_ ヨシ ― 2012/05/15 14:20

こんにちは(*^^*)



昨日は美味しいデザート、更にコーヒーをご馳走様でした(-人-)



今度はパスタを食べに行きたいと思います!!



自転車で行きたいと思います!!

_ izzakie ― 2012/05/15 14:39

>ヨシさん
昨日はありがとうございました。
少し話しただけですが、楽しかったですよ。
よく考えたら、僕がそちらへ走りに行けばいいんですよね。(笑)

_ lakanka ― 2012/05/15 17:45

ブログを読んでいるだけで、izzakieさんの勇士が浮かんでくるようです! いつか観にいきたいなぁ~ QUARKが北海道のレースで活躍していることは細山さんにも嬉しいことですよね! 
次節もがんばってください!!

_ izzakie ― 2012/05/15 19:36

>lakankaさん
今回のレース会場では、クロモリ見かけませんでしたよ。
年々減っていくようです。
レースも終わったので、早速C35のフロントホイールを注文しました~
まずは、比較的安全なヒルクライムから参戦してみてはいかがでしょうか?
観るよりも走る方が断然おもしろいです。(笑)

_ いさタンク ― 2012/05/15 22:30

ごぶさたしてます!!
チラチラ覗いていたのですが コメする余裕が無かったですw

いや~ さすがです!! タマカズさんからも聞きました 
その強風の中をガンガン引くizzakieさんを見たかったです!!

6月中旬くらいになれば余裕も出ると思うので 練習おねがいします!!

_ izzakie ― 2012/05/15 23:16

>いさタンクさん
お久しぶりです。
これからは、MTBの練習も織り交ぜながらのロード練ですね~

7月17日(火)は、「道東ファストラン330km」をするので士幌XCが終わる6月後半に昨年も走った「210km(摩周・藻琴・美幌峠)ファストラン」をする予定でいますよ。
水の補給箇所は、川湯駅と美幌ドライブインの2箇所です。
ロングを走る前は、ロングの練習しておいてくださいね~

そうそう、津別峠のゲートが開いたらヒルクライムもしにいかなくちゃ。
自分で作ったイベントの方が楽しみだったりします。(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2012/05/14/6445735/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。