11段変速機2012/04/26 21:04

シ○ノさんもとうとう11速化するらしい。
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/120421/oth12042123210025-n1.htm
早いとこ10速用のスプロケを見繕っておかないと、切り捨てられそうで怖いです。w
8速から9速に変わった時に「要らん!」と思ってずっと8速のままだったが、7400系のSTIが壊れたのでしょうがなくドライブラインは7800系に変えた。
まぁ、一気に4段も増えたのだからかなりの恩恵を感じましたよ。(笑)
それが数年前。
10速あれば十分だと思うのだが、カ○パさんへの対抗(技術)意識なのだろうな。w
12速化したら考える!(爆)

ルーティーンな昼休みコース2012/04/27 23:08

やっと雨が止んだので外練習36.6km。
阿歴内まで来たら何だかポツポツと・・・・。
一瞬、Uターンしようかと思ったが走りましたよ。w
標茶町と釧路町の町さかいまで来たら少しお天気でホットした。
こんなコース。

本州ほど大した峠ではありませんが、インターバルトレーニングにはもってこいなコースです。
それなりの速度域で走ると結構疲れますよ。
平均時速は32.6km/hとやや低めですが、まだ気温(13度)が低いので空気抵抗が大きい感じ。
平均回転数は、94rpm/minでまずまずかな。
もう少し気温が上がれば心拍ももっと上がりそうです。
明日は一気に気温が上がる様なので楽しみ。
と言うか、GWが始まり半端なく身体が疲れそう。
嬉しいような悲しいような、でも頑張りまっせ~。(笑)

暖かいじゃん2012/04/28 22:35

K保さん
GWがついに始まりました。
「忙しい事は良いことだ!」と自分に言い聞かせる。(笑)
と、いきなり水道の取っ手が「バキッ!」ともげてすっ飛んでいった。ヽ(´Д`;)ノ
不吉だ・・・・・・。w

やっとこさ第一部の仕事が完了してロード練の準備をしていたら、K保さんが遊びにやって来てくれました。
いや、練習に。(笑)
今日は、暖かい(16度)ので今季初の半レーパン。
上は、半袖ジャージにアームウォーマー。
身が軽くなると速く走れて気持ちイイですなぁ~。
K保さんも食らいついてくるので頼もしい限りです。
オビラシケに差し掛かった所で一人のローディーとすれ違う。
「ん?」
「あれ?M澤さん?」
大声で呼び戻し、三つ巴となりました。(笑)
家に到着し、ウッドデッキの下でK保さんと自転車の練習談義。
若い人には、もっともっと速くなってもらいたいなぁ。(#^.^#)

激務につき・・・2012/04/29 20:36

昨晩は、空腹で起きること2度。
朝4時頃にもう我慢ができずに起床。
年寄りか?w
腹が減って死にそうなので、パンとコーヒーを食す。
で、もう一回寝る。(笑)

GW2日目。
喜ばしい事だが、激務・・・。
昼飯も食べられず、時間も無いので約32kmの少し短いコースへ急いで出発。
出かける前にゼリーを1本腹に流し込むが、やはりこんな物じゃパワーが出ない。www
半分くらい走った所で、もう一本ゼリーを流し込む。
いつハンガーノックになってもおかしくないので怖い。
インターバル練でモガキを入れたら流石に腿がプルプルしだしましたよ。w
やはり食事は大事ですな。。。
でも、まぁリフレッシュにはなりました。(笑)
さぁ、明日はどうなるのだろうか?

GW3日目2012/04/30 22:02

Prezzemolo
今日は、賄と言う名のアスリートパスタを掻っ込んで昼ライドへ。
アスリートパスタって何だ?(笑)
明日も頑張るべぇ。