続くアウター縛りのトレ2012/04/09 17:29

アレキナイ橋
今日は、朝にドカ雪が降っていたので一時はどうなるものかと心配したが、やがて雨になり止んだ。
午後には道路も渇いたので昨日と同じ上尾幌経由の46.7kmのコースへ。
+5度って顔が痛くないし暖かく感じます。
慣れって凄いね。(笑)

今日もアウター縛り。
そろそろローテを入れたスピード練習がしたくなってきたぞ。
誰か相手をして下さい!(人∀・)タノム(笑)

この写真の橋を過ぎた所から地獄の上り坂。
上り直前でため息が出るが、ギヤを一枚重くしてアウター&スタンディングでグイグイと上る。
めちゃくちゃ効率の悪い上り方ですが、練習なのでね。
上り切ったら脚に乳酸が溜まり過ぎてフラフラしますよ。w

やはり16時を過ぎた辺りから急に温度が下がるみたいで寒い。
牧草地に積もった雪も大分融けてきたようで黒い地面が見えてきましたよ。

追記
6/9・10の遠軽サン・ロードは出場不可決定。w
土曜日のみの受付らしい。
受付け絶対に無理。w
永遠にさようなら。(爆)

コメント

_ 画伯 ― 2012/04/09 21:50

アウター縛りの練習は効果抜群と聞いて、僕も取り組んでいますが           かなりきついですよね(笑)
遠軽は不可ですか・・・残念です。
しかしこちらから、近いうちにお邪魔いたします。

_ S武 ― 2012/04/09 21:54

こんばんわ・・・

シッティングっしょ~ 頂上ラスト100mで1枚落としてダンシング
って感じかな

そうそう後さ~ 平坦で距離20km程度を1分もがきの5分流し
(35km/h) 5本1setX3 で練習して~

_ タマカズ ― 2012/04/09 22:12

遠軽の詳細、私も見ました。
この手のイベント、土曜日に受付って結構あるんですね。そんなに巷では土曜日がお休みのサラリーマンって多いのかなぁ って思います(笑) なので 私も辞退です。
アウター縛りの登りトレ、なんかの雑誌にも書いてましたね。私も実践してみよう!! 
来週の月曜日は41Kmコースでいかがでしょうか?

_ izzakie ― 2012/04/10 01:25

>画伯さん
アウター縛りは、今だけです。(笑)
都合が合えば一緒に走りたいですね。

>S武さん
来週から気温が上がりそうなので、そろそろインターバルの練習へ移行しようと思っていましたよ。
どの上り坂でも中間までシッティングしていて、そこから一枚上げて速度を上げていました。
リバースしそうです。。。(笑)

>タマカズさん
内地よりも確実にレースに参加しにくいです北海道。(皮肉)
って言うか、今時はこんな感じなのかしら?
よく知らんけど。

月曜日、OKですよ。
ヨロシクお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2012/04/09/6405770/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。