西の風9m/s2012/04/05 18:10

塘路の電話ボックス
今日も風が強い・・・。
最初は東へ向かうので追い風で物凄く軽快なライディングだ。(笑)
グル~っと回って帰ってくると必然的に西に向かうわけで・・・・。
42キロのうちほぼ21キロが地獄の向かい風であった。w
ポジ変更後、サドル位置はOKだったがハンドル位置が少し低い様だ。
取り敢えず、ハンドル位置だけ元に戻す。(笑)

今となっては、本州では珍しい?電話ボックス。
しかも、電話機本体は緑色だ。
ネットをつなげるコネクタは無いと思われる。
ボックス自体はいつの間にか新しくなっていた。
くそ~、シャッター時期を逃しちゃったぜ~(T_T)

コメント

_ K保 ― 2012/04/05 22:14

気温が上がってきても5月くらいまでは、天気が良いのに風の強い日が多めですね。初めて自転車でizzakieさんのお店に行った時は、南の風12メートルで塘路まで1時間以上かかりました。
以前行った木更津の駅前には「長い通話用」と「短い通話用」の電話ボックスがあって感心したもんですが、そんな昔の話ではないです。千葉でもあの辺りは田舎なんでしょうか?

_ izzakie ― 2012/04/05 22:53

>K保さん
自分は風速11m/sくらいが最高だったかな。。。
牧草地は、何も遮るものがなかったから横風に変わって突風が来た時に道の真ん中まで吹き飛ばされて危険だった記憶があります。
それとは別に、やはり強風で摩周展望台まで行った事があるのだけれど追い風でAve35km/hくらいで到着しちゃった事もあったよ。
帰りはずっと向い風だったけれどね。w
その時の風速は忘れちゃったけれど、確かこの時も4月。
それに比べれば、今日の9m/s何て大したことなかったですよ。(笑)

木更津は、田舎でしょう。(笑)
って言うか、駅に公衆電話が無いのはまずいかと。
電話ボックスは、携帯電話の復旧で確実に減っていると思いますよ。
しかし、塘路の電話ボックスってなぜ国道沿いに?
携帯バリバリつながるし、誰が使うでしょうな。
迷った旅行者が電話?若しくは事故でもした人?
後は携帯のバッテリーが切れた人?w
ただ、電話帳は開いたまま台の上にありましたから電話帳は活用されているみたいです。(爆)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2012/04/05/6402025/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。