メンテナンスとポジションチェンジ2012/04/03 20:29

予報通り、今日の天気は最悪。
吹雪から暴風雨に変わりました。
仕事が終わってから外の吹雪を眺めながらラーラー台。
吹雪だよ
真っ白・・・。
最後の3分は久しぶりにモガキを入れてみましたよ。
脚がちぎれて吹っ飛びそう。(笑)
体幹を鍛えてから自転車のメンテナンスとポジションチェンジ。
レーパンを履いている内にポジション変更。
              サドルを5mm上げてステムを5mm下げて見た。
ステム5mm下げ
              ローラー台で試し走行して大体OKな感じ。
              でも実走してみないと実際には分から無いのだけれど。
ピラー5mm上げ
             その年によって微妙にポジションは変わるのです。(笑)

で、今回は子供の自転車もメンテナンス。
メンテナンス順番待ち

新学期が始まったら課外授業で使ったりします。
こっちの学校って面白い。
ポジ変更後に、ロードと29erのチェーンを新品に交換。
なのでドライブラインも清掃。
やり始めると結構時間が掛かる。w
子供のは、チェーン洗浄とオイル塗布、ホコリ払いくらいで終了~。
走って止まれば良いのじゃ!(笑)
新品のスプロケは、C35に付いているのだがマビックのは2年目だったかな・・・。
本当は交換したい所だが、頑張ってくれ。w
29erのスプロケもXTで良いのでGW明け頃に交換しよう。
MTBの出番はまだまだ先だし。

コメント

_ いさタンク ― 2012/04/04 09:02

いったい 一家に何台有るんですか?ww

_ 雨男 ― 2012/04/04 17:37

爆弾低気圧が各地で猛威をふるっていますね…
子供の自転車は、そうですね走って止まれば十分です(笑)

_ ばせを ― 2012/04/04 19:06

支部長の店って自転車屋さんでしたっけ?あっ子供が3人いるのですね(笑)

_ izzakie ― 2012/04/04 20:47

>いさタンクさん
子供分と僕の分くらいかな。
子供の自転車の方が年式が新しいですよ。w
小径車で、家→駅→電車→駅→会社で使用していた事も有りましたよ。

_ izzakie ― 2012/04/04 20:53

>雨男さん
今回の低気圧には参りましたね。
各地でも被害が大きかったみたいですね・・・。
自然の前では人間って無力。w
子供の自転車、こんなのでも変速機付きですよ。(笑)

_ izzakie ― 2012/04/04 20:54

>ばせをさん
やはり自転車ローラーBARが一番しっくりくるのかも。(爆)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2012/04/03/6399019/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。