スノーシューでSL冬の湿原号2012/02/08 17:24

今日は、昨日と打って変わって風が強くて寒い。
本当は、午前中からSLでも撮りに行こうかと思っていたのですが風が強いと煙が流れて画にならないから中止。
やることが無くなっちゃったので、ローラー台。
ローラ台
昨日のウェイトトレーニングで身体がバキバキです。(笑)
回復走的に脚を快調に回し、軽目の筋トレをして終了。
昼食を食べたらやる事がない。
まだ運動したりないので、スノーシューとカメラ一式を車に乗せてSLを撮りに行くことにしましたよ。
実は、MTBの練習コースに線路が抜けて見える場所が一箇所だけあって前々から気になっていたのだ。
少し下り基調なので煙は吐きそうもないって場所だけれど確認せずにはいられない。
とある林道に車を置いてスノーシューで歩くこと約50分。
2012スノーシュー
鹿の群れ。
立派な角の雄も居ましたよ。
軽々と山を登っていく鹿たち。
素晴らしい運動能力だ。。。
しかし、カメラの機材って重いので良いトレーニングになりますな。
特に三脚が重いのだよね。w
雪も深いし抵抗が大きいので発熱もそれなりに大きい。
予定通りに現地に到着して準備。
蒸気は出たが、やはり風がネックだった・・・。w
2012のSL
でも、まぁ眺めは良いのだよ。
穴場だし。
帰路、新しい枝道を発見!
何だかそっちに行ってみたくなって確認。
小さな小川を飛び越えねばなりませんが面白そうだなァ。(笑)
家に無事に帰ってきたので、今度は屋根に積もった雪ハネを開始!
汗だくになって本日の運動を終了。
これが一番肉体的に利いたかも知れない。(笑)