ジムトレ日記【今日は2人】2012/01/13 20:03

今朝方は、−24度と今年の最低気温。
何かいつもと違う寒さだった。w

今日は、M澤氏とジムでパワマ。
M澤氏は、初のパワーマックス。
仕事をこなしながら、メニューの順番をどうしようかと考える。(笑)
「やはり一番最初は、無酸素テストで基準値出しておかないとミドルできないしなぁ」と。
ウォーミングアップ終了後に無酸素パワーテスト。
私、前回テストしたのだけれどお付き合いでもう一度チャレンジ。
終了後にバックからメモ帳を出したが、ボールペンが入っとらん。
そう言えば、先日机の上に放置していたっけな・・・。(^。^;)
M澤氏も忘れとる。
受付まで行って借りるのも面倒なので携帯でコッソリ記録撮り。(※ジム内では撮影禁止)
無酸素パワーの結果
全く期待もしていなかったのに今までのベストをあっさり更新。
やはり一人じゃモチベーションが上がらないってことなのかしら?w

無酸素パワーテストが終わった時点で、休憩をとります。
今日は、筋トレなしでパワマオンリーに設定してあります。
残りはローパワーとミドルパワー。
パワーテストで脚がやられちゃっているので、軽目に2.4kp~2.8kpの間でローパワー。
10分の流しを挟み、いよいよミドルパワーの発動です。
これまたベストを更新だよ。
どうなってんだ?今日のオレ・・・(@_@;)
しかしだな、3セット目の残り10秒って所で回転数がタレタレの52回転だったよ。w
その後の乳酸地獄は言うまでもありませんが。。。(>。≪)
脚が痛くて息も荒くてピントブレブレ。はははっ!(笑)
ミドルパワーの結果
M澤さんも相当堪えた様子。
ですが、身体が勝手にリミットをかけているみたいだったなぁ。(正常な反応です)
でも、初めてやったミドルを3ステップをこなしたのだから凄い!
私なんか初めてやった時は2ステップで終了ですからね。。。w
しか~し、あなたならもっと追い込めるはずだァ~(笑)

コメント

_ ティカ橋 ― 2012/01/14 02:56

うおおぉ~!  どうしちゃったのですか~?
驚異の1100w超!!!

自分にも火が着きましたぜ~! 

1600w超えちゃる~~ヽ(`Д´)ノ

最後の52回転がさすがでっす(笑)

_ M澤 ― 2012/01/14 08:36

おはようございます、昨日はありがとうございました。

RUNの持久的なインターバルとはまた違った辛さがありました(T_T)
しかし、両方こなせるようになった時立派なデュアスリートになれるはずなので(たぶん)、時間を見つけて頑張りたいと思います、またご一緒させて下さい!

_ K保 ― 2012/01/14 10:32

うぉー!来ましたね1100超え!ウエイトトレ導入が正解だったんですね。
こちらは今週の暴力的な寒さにやられ、耳が人生三度目の凍傷になってます(外ホッケーで)。

_ いさタンク ― 2012/01/14 12:38

すごい!!
1100w!!記録更新おめでとうございます。
自分はやば~い位カラダが重いです><
そろそろ気合入れたいですw 
近いうちお願いします!!

_ izzakie ― 2012/01/14 18:13

>ティカ橋さん
どうしちゃったんだろうねぇ・・・。
自分でも分かりましぇん。
最後は、もうハエが止まる回転数。(笑)
練習を積んで、壁をぶち壊そう!∠( ゚д゚)/

>M澤さん
お疲れさまでした。
初めてのパワマは、刺激的だったでしょう。(笑)
今回は無酸素テストをやったので、次回のローパワーは0.1kp上げてもできると思います。
週一ペースでも良いので続けたら身になりますよ~。
こちらこそー、また一緒に悶絶しましょう。w

_ izzakie ― 2012/01/14 18:24

>k保さん
パワーと引き換えに体重も3kg増えちゃっているからねぇ。(笑)
痩せてくればP/Wも上がるのだろうが、難しいですね。
ボクから見ると外でホッケー(多分、夜?)やっている人達は変態です。
毎年PTAで行われる夜の長ホーは、いつもパスして嫁さんに行かせてます。w
スパイクタイヤ買った?

>いさタンクさん
ありがとう!
って、コソ練してないの?(笑)
次は月曜日(臨時休業)なのだけれど、嫁さんを空港に送った帰りに行こうかと思っているので昼くらいからになると思われるけど時間が合えば来る?

_ K保 ― 2012/01/15 15:50

MTBが届いてスパイクタイヤも買いましたが、交換した時に油圧ディスクブレーキが調子悪くなってしまい、ただ今ブレーキの勉強中です。初歩的な失敗をしてしまいました。

_ izzakie ― 2012/01/15 18:18

>K保さん
エアーが入っちゃったのかもね。
やった事ないけれど、エアー抜きって奴をやらないと改善されないかと思われます。
ディスクorピン?がはまっていない時にブレーキを引いちゃダメですぞ。(笑)

_ いさタンク ― 2012/01/15 20:52

お疲れ様です!
今度の月曜は冬休み最後の日で息子とお留守番><
そして家庭の雑務で ローラートレに勤しみます!
また 誘ってください!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2012/01/13/6290289/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。