工作の秋、いや冬か。。。 Part22011/11/13 18:08

今日は、自転車お休みにして子供と一緒にセイコマへ。
塘路にはコンビにが無いから子供達は大喜びなのです。w

帰宅してヘルメットの上部に付ける台座を工作。
アタッチメント
まず塩ビ板(随分前にダイソーにて購入)を適度な大きさにカット。
ベルクロを通す穴を取り合えず四方に開けておきます。
少し前にホームセンターで購入したウレタン素材を塩ビ板の大きさに合わせてカット。
ヘルメットの形状に合わせて肉抜き。
カットした塩ビ板とウレタンを強力な両面テープで貼り付け。
そして、Driftのアタッチメントを塩ビ板に貼り付け。
肉抜きした部分は表面が粗く両面テープでは心もたないので、ベルクロを通して固定。
ベルクロの部分、久しぶりに裁縫しましたよ。(笑)
で、こんな感じに。
メットの上部にカメラ
結構頑丈にできました。
物作りは楽しいね。(笑)

本日は、パワマ2011/11/14 21:16

今日は、1週間振りのパワマ。
LowPower、2.3→2.5→2.7→2.9kp。
最大心拍数が、200bpmまで上昇。
死ぬかと思った。
今月いっぱいは、こんな感じで4本ですかね。w
で、今シーズンから0.1kpの高回転テストは省く。
あまり意味を見出せないから。
10分間流しを入れて、いよいよ恐怖のMiddlePowerです。

今日は、3本やり抜きましたよ。。。w
1本目643w
2本目571w
3本目455w
3本目、身体が拒否。ww
ダメダメだな。。。
まだ乳酸の痛みに耐え切れん。(>_<)ヽ

その後は、下半身を中心に筋トレ。
まだ先は長いから上半身は後まわし。
取り合えず、パワマに耐えられる身体にして筋肉をリセットしないと次に進めない感じ。w

初雪2011/11/16 20:02

「寒いな」と思っていたら、夕方に雪がちらつきました・・・。
本当は、午前中若しくは午後にMTBにでも乗ろうかと思っておりましたが、ローラー台でリカバリーして終了。

パワーマックスをオフの練習に取り入れてから3年目。
土台作りの前に、筋肉をぶち壊すには最適なマシンです。
「雨降って地固まる」と言うことわざもあるくらいだし。。。
壊して再生の繰り返しなのだが、これが辛い。
ローラー台とは違う苦痛と精神力の強さが試されます。w
しかし、老体に鞭を打って頑張りますよ~。
苦しみの先には何があるのか?
頑張っている人には答えが分かるはず。
と、自分に言い聞かせて見る。(笑)

今日のパワマ2011/11/17 22:34

釧路湿原の風アリーナ
今日は、パワーマックス。
完全なオフモードです。w
いつもの如く、ウォーミングアップからローパワーを開始。
2.3~2.9kpまでの4本。
段々体も慣れてきたみたいです。
流しを入れて、これまたいつものミドルパワー。
1本目656w
2本目563w
3本目519w
段々揃ってきましたが、2本目がいまひとつ・・・。
しかし、この乳酸地獄・・・何とかならんのかァ・・・・・・・・。w(☆o◎)w

痛みが治まって落ち着いてきたら今度は筋トレ。
レッグカール、レッグエキスパート、レッグスクワット。
だったかな?
いままで名前があるの知らなかった。(笑)
あと腹筋ね。
帰り際にロッカーでM浦氏に遭遇。
何年振りだ・・・。
先週にも会っていたのだが、何せ一度か二度会っただけだったので自信が無くて声を掛けられなかったよ。
意外に小心者の私である。(笑)

速攻で野暮用を済ませて、塘路で行われる環境省との会議に参加。
家に戻る時間も無く、ギリギリセーフで会場入り。
意識朦朧だったが、言いたい事が言えて楽しかったなこの会議。


レッグエキスパートは×、レッグエキスパンダーだった。w

寒くなってくると必然的にネタ不足2011/11/18 18:32

ローラー練習
今日は、昨日のパワマのリカバリー。
ローラー台でリカバリーする時は、大抵Ave.31km/hを目指します。
平均回転は、132rpm/minですね。
汗は出てきますけれど、何も感じない程度。
中途半端に寒くなってくるとネタ薄に。
早く湖が結氷してくれる事を祈る。(笑)

今日も回復走(ローラー台)2011/11/19 19:57

フラッシュをたかないとこうなる(笑)
今日は、一日中ほぼ雨・・・。
いつもよりは暖かいけれど雨じゃ走りに行く気もおきませんね。(笑)
ほぼ回復していますが、今日もローラー台で回復的に走りました。
後半になるにしたがって回転数が上がり始めるのでセーブ。
明日は、パワマの予定なので。
今からあの乳酸地獄が思い出されてとても嫌な気分・・・。w

人間の記憶って曖昧です2011/11/20 21:59

リカバリーオイル
今日は、予定通りパワーマックス。
その前に、リカバリーのオイル(写真)が切れ掛かっていたのでPAZさんへ。
歳なのでマッサージは欠かせない。w
お店でPinkさんにバッタリ。
ちょろちょろっとお話しをしてアリーナへGO!
今日もローパワー、2.3~2.9kpの4本。
体が慣れてきたせいか、何だか物足りなくなってきたな。。。
流しを入れてミドルパワー。
1本目645w
2本目587w
3本目531w
昨年並みに戻ってきましたよ!
相変わらず乳酸地獄は凄いですけれど、その後のモチべも持続。
今日は筋トレ中にマシンの名前と数値をメモ。
先日書いたんだけれど、「レッグスクワット」じゃなくて正しくは「レッグプレス」だって。
全くもって私はアホだ。(笑)
「アブイソレータ」って腹筋鍛えるマシンなんだけれど、メモしないと覚えられん。w
他にも色々と・・・・。
まぁ、どうでもいいや。(結局こうなる)(爆)
しかし、レッグカールが一番シンドイです。w

繰り返し・・・2011/11/21 16:14

角度を変えて見る
毎日同じ事の繰り返し・・・だけれど大切。
久しぶりにMTBにでも乗ろうかと思ったのですが、外は風も強くてむちゃくちゃ寒い・・・。w
やはり室内でローラー台に乗るのが一番だ。(笑)
どうせ回復走だから気持ちよく終われるしね。
きっちりAcad.132rpm/min。
そして、練習後は久しぶりに家族で近場の温泉へ。
筋肉がほぐれて気持ちよかでした。

ゴーーール!!2011/11/22 18:22

ゴール?w
はいはい、今日もローラー台で回復走。
油断をすると一気に回転数が上がりだすのでセーブ。
回復走だと疲れも残らないから毎日出来そうです。(笑)
明日は、パワマの予定。
段々載せる写真がなくなってきたので、両手を挙げてゴールしている図???的な感じで。
ちとぎこちなかったかな。
思いっきり手を上げたら落っこちそうですから。。。(爆)

予定通り、パワマ2011/11/23 22:09

乳酸地獄で放心状態
今日は、仕事が忙しく昼飯食べたのが3時過ぎで、アリーナに向かう途中のコンビでおにぎり2個を買って運転しながら食す。
パワマの前に食べ過ぎると大変な事になりそうなのでね。。。
しかし、アリーナが近づくにつれて鼓動が早くなるのは何故でしょう?w
ウォーミングアップを開始してローパワーを始動。
いつもと同じ負荷なんですが、2.7kpがやけに辛かった・・・。
それでも2.9kpまでしっかりこなしましたが、心拍数が203bpmまで上がりましたよ。
の後に、ミドル。
やはりちょっと出力が弱かった。w
1本目636w
2本目562w
3本目497w
ってな感じ。
まぁ、こんな時もある。
次回がんばろ!

乳酸地獄で放心状態のMy Photo