トランスミッターストラップ交換2011/11/05 23:48

ここの所、心拍計が作動しない。
新しい物は既に手元にあったのだが、完全に死ぬまで使っていたのですが、とうとう使う時がきました。w
ストレス溜まりまくりです。
交換した途端、感度ビンビンで作動しております。
1年半以上使ったので「良し」なのかなと。
タイヤと同じ消耗品と考える事にします。
トランスミッターストラップ


さて、今日は雨が降っていたので夕食後にローラー台。
イヤイヤローラー台
乗りたくない・・・。w
乗ったら意外に乗れていましたが、ローラー台かパワーマックスかってくらいに嫌です。。。
終わるとグッタリ。
歳を取ったからなのかなァ・・・・。w
モチベーション下がり気味なので数値をまた書く事にします。
では。

39x21t(30min+10minクールダウン)
Ave.32.3km
Cave.138rpm/min

コメント

_ ティカ橋 ― 2011/11/06 16:27

やはり、どんな物にも寿命ってあるのですな~(`´)
ちなみに自分のトランスミッターは腐って妙な臭いを放ってます。  もちろん心拍など拾いません(笑)    心拍トレーニングは適当が大部分を占めてます(笑)
とりあえず、「ゼェーハァー!」したらゾーン4で本当に死にそうならゾーン5ってな具合です♪~(´ε` )

_ izzakie ― 2011/11/06 20:03

>ティカ橋さん
なんだか勿体無いですよね・・・消耗品って。
磨り減ったタイヤと同等品と思うしかないです。w

自分の場合は、ゆっくり走る時の目安にしかなりませんからね。
レースの時は邪魔(見ている暇ない)だから外しているし。
ゾーン4とか5とか私は知らないよ。
昔の人間だから。w
回転とスピードと時間しか見てません!(笑)

_ K泉 ― 2011/11/06 21:13

えー! ストラップが消耗品なんですかぁ!!もったいないですよぉ
私の奴はもうすっかり漂白剤で白黒グレーのまだらゼブラになっておりますが、心拍だけはしっかり拾ってくれてます! 他のSpとCadはもう取っ払いましたが(笑)  いやぁ やはりCateyeっていいですねぇ・・・・

_ lakanka ― 2011/11/06 21:45

izzakieさんこんばんわ~!
僕が唯一izzakieさんに近づいているところはULTREMOくらいでしょうねw ところで、フロントのホイール以前はスポークが少ないやつじゃありませんでした? あれ軽そうでしたね^^ 本数が少ないって理由でそう感じておりますがw 
自転車をやっている人はみんなシーズンが終わってもしっかりトレーニングしているんですね~ いままで何やってたんだろうって反省しちゃいます。 最近はizzakieさんの真似をして+10分のクールダウンを入れています。 ですが僕の場合、30分頑張っている時とさほどペダリングの速度に差が無いわけであります(笑) +10分追加した気分で頑張っています。

_ izzakie ― 2011/11/06 21:48

>K泉さん
ポラールの場合は、スピードセンサーもケイデンスセンサーも消耗品。
もうちょっと考えて欲しいですよね、今の時代。w
貧乏性なので、使えないのが分かっていても捨てられないです。
これから時間が出来るので、使えなくなったSPをルーターで縦割りにして中を覗いて見ますよ!(笑)

_ izzakie ― 2011/11/06 23:43

>lakankaさん
ローラー練の時は、速く走る必要がないので前後共手組みホイールを使っています。
タイヤもボロボロなのでローラー用です。
地道に続けていれば数値はあがりますよ~(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2011/11/05/6189672/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。