アウター禁止2011/11/03 20:48

落ち葉
今日は、時間が無くなって21キロのコース。
どんよりしていて何だか薄暗い。
気温は、12℃。
走りたいような走りたく無いような。。。w

今日からロードはアウター禁止のオフトレへ突入。
この時間、いつも民家の前に3羽の丹頂が居ます。
しかも、玄関の前にだ。
一瞬、置き物(作り物)に見えるが本物。(笑)
3羽のうちの1羽は亜成鳥。
近くで見ると、やはり大きい。
折り返して戻ってくると、もう居ません。
民家の前なのでやはり写真はまずいよな。(笑)

この時季は、MTBの方が気持ち良いね。
写真は、昨日の落ち葉。

コメント

_ ヨシ ― 2011/11/04 10:39

はじめまして!
おはようございます(^^) 細山製作所さんを検索してお邪魔させて頂きました根室管内でロード乗りをしている者ですm(__)m

自分も細山さんの所でフレームを作成して貰おうと考えていたので記事を参考にさせて頂きました。
本当にありがとうございます。
私は主に中標津・虹別・標茶・別海町近辺を走行しているのですが釧路方面へも脚を伸ばせたらと思っています。
もし脚を延ばす事が出来たら是非また記事にお邪魔させて下さい。

_ izzakie ― 2011/11/04 22:10

>ヨシさん
ヨシさんはじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
標茶管内も広いですが、根室管内も広いですね~。(笑)
標津辺りにお住まいなのでしょうか?
機会があれば参考に実物を見られますか?
私のでよければ。
細山製作所へ行けば沢山参考物はあるとは思いますけれど。(笑)

_ ヨシ ― 2011/11/05 04:17

izzakieさん
おはようございます!

お返事頂きありがとうございますm(__)m

細山製作所さんの自転車見させて頂けるの凄く嬉しいです!!
釧路に行く時は標茶から塘路、達古武を通って釧路に行っているので機会がありましたら是非立ち寄らせて下さい。

izzakieさんの細山製作所さん以外の自転車は千葉県でご購入でしょうか?
私もロードは千葉県の稲毛のショップで御世話になっています(^^)

_ izzakie ― 2011/11/05 14:54

>ヨシさん
私が新車で買ったことがあるの(フレーム)は、QUARKと小径車だけです。
後は、中古品や新古品。(笑)
横浜に居た時は、ショップなしの逗葉レーシングだったのでお世話になった所って無いです。
内房レーシング(カヤギサイクル)の練習には何度か参加した事がありますよ。
仕事の終わり間際に来て頂けると嬉しいです。
仕事中は、無理かもしれません・・・。

_ ヨシ ― 2011/11/05 16:34

izzakieさん
こんにちは!

再度お返事を頂きありがとうございますm(__)m

フレーム売りから組み立てられたのは凄いですね!
自分、Bikeは千葉県で購入したのですが内地のTeamを殆んど知らなくて申し訳ありません。

izzakieさんへのお仕事の終わる時間帯は大体何時ごろかお決まりでしょうか?(自分、酪農をしていて時間帯がもしかしたら合わないかもしれないのですがもし都合が宜しければどうか細山さんの自転車を見させて頂けたら嬉しいです。)

幕張メッセではサイクルモードが開幕して自転車熱で賑やかなんでしょうね(*^_^*)

_ izzakie ― 2011/11/05 19:58

>ヨシさん
いえ、もうかれこれ10数年前にオーダーしたロードですので、部品が経年劣化とともに時代の波に合わせて10s化したのでチョコチョコと交換しただけですよ。
基本、私の師匠と細山氏にお任せ状態でした。(笑)
シマノの部品は、総取替えになりましたがカンパのブレーキやヘッド、BBは当時のままです。
10s化に伴い、カンパのクランクセットも10s用に取り替えました。
レースをしなければ8sのクランクままでも良かったのですが、レースをするとなるとちょっと難しい感じでしたもので。

僕が何度か通っていた頃は、国際自転車ショーって名前でした。

都合の良い時にお越し下さい。
合間を見てお見せ致します。(笑)

_ izzakie ― 2011/11/06 00:09

>ヨシさん
因みに、僕のお店は右側のリンク集の中にある「塘路」の中の一番上のP○ezzemoloです。
連絡先もそこにあります。

_ ヨシ ― 2011/11/06 09:51

izzakieさん
おはようございます(^^) 度重なるお返事本当にありがとうございますm(__)m 経年劣化までのご使用とはものを大切にしていらっしゃるんですね!!
凄く見習わせて頂きます。izzakieさんは今年はニセコヒルクライム以外にもレースに出られましたか??(自分はいつもは網走の20kmの全日本個人TTに出場していたのですが今年は長野のツールド美ヶ原のみの出場になってしまいました(汗)もしどこかのレース会場等でもお会い出来たら嬉しいです)
それとリンクの事ありがとうございます。携帯からの閲覧だったので気付きませんでした(>_<)
細山さんの自転車、いつか見させて頂ける事が今からドキドキして楽しみです(^^)(来月に細山さんの所で作成する予定でいます)

_ izzakie ― 2011/11/06 22:22

>ヨシさん
道新杯と市民体育大会のクリテに出場しましたよ。

なんと携帯で。
って、今の時代は普通なのでしょうかね。(笑)
私はそう言う類に全く興味が・・・・。

_ ヨシ ― 2011/11/07 08:48

おはようございます!

再度再度のお返事本当にありがとうございました。
道新杯と市民体育大会のクリテリウムに参加ですか!
市民体育大会はモエレでしたでしょうか?

モエレはツールド北海道の最終ステージのクリテリウムで走らせて貰った事があるのですが素敵な所でした(^^)

それでは本当に度々のお返事ありがとうございました。
自転車、機会がありましたら是非立ち寄らせて見させて下さい。
またブログにお邪魔させて頂けたら嬉しいです。

このお返事はどうかお気を遣わずよろしくお願いします。

ありがとうございました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2011/11/03/6186770/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。