たまには、D300で2011/11/01 19:41

黄金色の湿原
ひさ~し振りにD300を背負って29er。
本来なら、紅葉真っ盛りの時に持って行くべきでした。
まっ、いっか。(笑)
のんびり写真を撮りながらのトレイルは、気持ちいいです。
激坂はのんびりではあるが、トラクションを掛けながらじゃないと上れない。
何度も上っているので、最近はスイスイ上れる様になりました。
呼吸は荒いですが。(笑)
MTBは、こんな感じでトレイルに出て反復練習した方が良さそう。
どこかに激下り区間があると良いのだが。。。

コメント

_ ティカ橋 ― 2011/11/01 21:19

D300とはカメラの名前なのですね?
パッと聞いた感じは栄養ドリンクの名前みたいですが( ´,_ゝ`)

izzakieさんは山間部にお住まいなのでMTBライドに出かけるのも すぐに準備ができて良いですなぁ〜。  この時期は着替えるのが面倒くさくてイヤになります(・_・;)

マジにそろそろMTBの準備をしときまーす!

_ izzakie ― 2011/11/01 21:40

>ティカ橋さん
D300は、ニコンの一眼デジです。
自転車が一台買えちゃいます。w

塘路に住んでいなかったら、きっとNinerは買わなかったでしょうな。。。
ロードもMTBもカヌーも直ぐに出発出来ます。
確かに着替えるのが面倒で手間掛かりますよね、この時季。
シューズは、まだトーカバーだけだからいいけれど、フルカバーは特に面倒ですわ。(笑)

7日からは、夜の営業がお休みになるので仕事が終わったらフリーです。
ただ、暗くなるのもめちゃくちゃ早いけれどね。w
その前でも都合の良い日があったら連絡下さい!(^ー^)ノ

_ hori ― 2011/11/02 15:07

最近ロードでいくらもがいてもXCの練習にはあんまりならないような気がしてきました。走行テクは言わずもがなですが、上りもロードではあり得ない軽いギア&回転数で上がりますもんね~。
幸い近所に良いXC周回コースがあるので僕ももっぱら反復練習しております。回を重ねるごとに周回数も増えていくのが嬉しいです。

_ izzakie ― 2011/11/02 18:30

>horiさん
MTBって物凄く心拍上がりますよね。(笑)
ラインを外れると上れないし、下れないです。
そんな所も楽しかったりします。

近場にトレイルがあるのはサイコーですね~。
オンロード、オフロード、どちらもやった方が絶対に双方でメリットあると思います。(^_-)v
車が来ないのがサイコーに良いです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2011/11/01/6182736/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。