2011MTBフェスティバルin釧路2011/09/11 18:01

今日は、釧路でMTBのイベント2時間耐久レース。
私は、ソロの部。
気のせいか?昨年よりも参加者が少ない様な。。。
折角の釧路での自転車イベント、盛り上げたいですな。
最初の1時間はちから!さんと抜きつ抜かれつで楽しかった。
が、やはり奴はやって来た!
1時間を過ぎたところで両腿が痙攣し始めました。
正確に言うと、1時間10分過ぎ。w
補給はちゃんとしているので、無駄な力が入っているとしか言いようがありません。
後は、クリートの位置を再度確認して見ようかと・・・。
何度もコケルし、全く安定した走りをしていませんね。
見直す所は、沢山ある。(笑)
痙攣が始まって4周ほど痛みを我慢しながら走ります。
なので、急な上り坂は降車して押し登ることにした。
すると耐久の重鎮○籐さんに抜かれ。。。
「まぁ、しょうがないさ」と気持ちを切り替えて一定ペースを保つ。
すると残り2周は回復しきて坂も乗車できるようになった。
にしても、回復するものなんだなとちょっと嬉しかったが、その後も調子に乗った所でコケた。w
上りで負荷を掛けすぎなのだろうかなぁ~?
4位
取り合えず、4位で賞品ゲット。

ポカリの差し入れありがとう、キャタ桐さん!
タダでは帰らぬキャタ桐さんの運の強さも見させて頂きました。(笑)