雪景色2011/03/09 16:45

昨日は、諸事情で乗れず。。。
今日は、仕事が休みなので走りました。
準備をして玄関のドアを開けたら・・・・、風がビュービュー吹いていて・・・寒い・・・・ジャン!
一瞬たじろいだが、やはり行く事に。
折角シューズカバーを履いたからね。w
冬装備の中で、シューズカバーを履くのが一番面倒なんだ。
塘路湖
意を決して出発だ~!
西の風が強くて序盤は気持ち良く足が廻る。
日も出ているので背中は暖かい。
今日もインナーのみでペダリング。
どうせスピードなんか出ませんから。(笑)
雪景色
↑こんな雪景色の中をロードで走っているなんて本州の人には信じられない光景だろうね。
もう慣れたけれど、こんな状態で練習する事になるなんて夢にも思わなかった。(笑)
5m/s 0℃
雲で日が陰るとさぶっ!!
で、「ここまで来たんだからもう少し先まで」なんて繰り返していたら53kmほど走っていました。
久しぶりに超える達古武峠もゆっくり目で気持ち良かった。
向かい風は辛かったけれど。。。
風が残雪で冷却効果を生んで体感はマイナス気温。
天然クーラーだよ!w
しかし、高機能ウェアって凄くて特に寒くも感じません。
フェイスマスクをつけていなかったら早々と引き上げていたかも知れませんな。
一番辛くなるのは、つま先や指先の末端と顔ですから、ここをちゃんとカバーすると結構走れる。(笑)
自転車専用のフェイスマスクは、口の部分が少しカップ形状になっていて割りと呼吸がし易いんだ。
ゆっくり走っていると言うのもあるけれどね。
本当は、何も付けないのが一番良いのだけれどそうも言っていられないこの寒さ。(笑)

コメント

_ ティカ橋 ― 2011/03/09 18:40

寒中ライド、お疲れ様でしたー。
こちらもランチトレしようと思いましたが洗濯したレーパンが半乾きだったので中止にしました(*_*)  1枚目の画像の所には、いつもサギみたいな鳥が餌をついばんでいませんか? そこを通過すると十中八九、サギがいます。 2枚目はどこでしょう? 自他共に認める2枚目は僕です(笑)  3枚目はizzakieさんが得意でみんなをチギるポイントじゃないっすか! そこを上って右カーブまではタレないんだけどなぁ~(ーー;)

_ izzakie ― 2011/03/09 19:27

>ティカ橋さん
1枚目の塘路湖の反対側は、川の流れがあるのでアオサギが集まって小魚をつついていますよね。
たま~に丹頂の番いも見かけますよ。

そろそろ10kg減で佐藤浩市みたいになったかしら?(笑)

写真沢山貼れるんだな・・・・。
やっとブログの使い方が分かってきた。(爆)

_ 反射神経研究会 ― 2011/03/10 20:31

Pinkのバーテープ,ステキです!

_ izzakie ― 2011/03/10 21:18

>反射神経研究会さま
書き込み&お褒めの言葉、ありがとうございます。
ステキと言われたのは、実は2人目です。(笑)
1人目は、知床峠の頂上で証拠写真を撮っている時に居合わせたカップルの女性に言われた事があります。

もう少し暖かくなったら練習会をするので、やちぼうずさんやお仲間さんとも参加してみて下さい。
大勢で走るときっと楽しいですから~。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2011/03/09/5731353/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。