2011’実走開始2011/03/07 18:12

今日からロードで少し短めの31kmコースで実走開始です。
逆にMTBはト雪解けでトレイルが荒れていそうなので5月くらいまでお預け状態か?
それくらいに雪解けが今年は早い。
いつもは、写真を撮るときに自転車を雪に突き刺すのですが、突き刺さりませぬ。w
突き刺さらないw
今日は、初実走って事でインナーのみで足をクルクル。
もちろん下り坂も。
自転車に身体を慣れさせる事に専念。
やはり力の掛け具合とか重心が崩れていますな。
今年は、ポジションも少しいじったのでチェックしながらの走行です。
外気温は、2~3℃。
まだ雪はあるが時間の問題
そんなに寒さは感じられなかった。
流石に風が吹くと寒かったけれど。。。
ゆっくりペースと言いたいところですが、全くスピードが出ない。
実走開始直後は、いつもこんな感じなのですけれどね。(笑)
明日は、もう少しポジションを煮詰めたいと思います。

家に帰ってからロードのポジションを微調整して、MTB(Air9)に新しく買ったチェーンステーガードとサドルバックを取り付け。
チェーンステーガード、要らないと思っていたけれど皆さん取り付けている様なので。
これ、リバーシブル。
ペドロスのサドルバックは何か良い感じ。
黒は通常の値段だったが、黄色は半額だった。
何故だ?(笑)
SPEED STUFF
PEDRO'S


コメント

_ ティカ橋 ― 2011/03/07 21:36

おおお~ん! 初ライド、お疲れ様でした。
確かに初ライドの時って空気がネットリした感じがあって前に進みませんね(悲)  単に気温が低いってのもありますが・・・。  落車製造大会である魔の道新杯まで後、二ヶ月ですね! 今年は気を付けます(*^_^*)

_ izzakie ― 2011/03/07 22:44

>ティカ橋さん
初ライドは、やはりペダリングがいまひとつですな。w
でも、ジムトレやるとやらないとでは全く違いますね。(^-^)ニコ

君とはクラスが違うので大丈夫かと思われる。
大いに暴れて下さい!(笑)

_ ハシリスト ― 2011/03/08 19:49

もう初ライドですか!?
網走はあともう少し待つ必要がありそうです。。。

ところで、この4月に転勤となってしまって
横浜で働くこととなりました。

大好きな北海道を離れるのは残念ですが
どこかの大会で、いつかお会いしましょう!!

_ izzakie ― 2011/03/08 20:31

>ハシリストさん
あちゃぁ~、一度くらい一緒に走りたかったな~(>_<)ヽ
横浜は、自転車人口が多いから良い練習になると思います。
色々なレースに出て沢山友達作って下さいね!
いつか何処かでお会いましょ~

_ イサタンク ― 2011/03/09 12:35

初ライドですね~^^
天気良かったですものね~
俺も走ればよかったな^^;

_ izzakie ― 2011/03/09 17:22

>いさタンクさん
やはり実走は良いですよ。
この抵抗感は、実走でしか味わえない。(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2011/03/07/5727164/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。