最後の無酸素パワーテスト2010/03/01 20:59

ESPADA
今日は、月初めと言う事で無酸素パワーテスト。 と、その前にPAZ(自転車屋)さんへ。 ポイントが溜まっているって事でホイール組んでもらう事にしました。 正直、自分で組むの面倒臭い。 ポイントで物を買うよりもこう言う使い方の方が何となく気持ちが良いかなぁと。 基本的に乗る方が好きなのでね。(笑) しばし、談笑後にアリーナへ向かう。 10分間ウォーミングアップをやってからテストに入る。 サラ脚でテストするのは、初めてパワマをやって以来です。 先月は、ローパワーと0.1kp高速回転やってからだったからあまり比較できない。w 無酸素値=1039w パワー/体重=15.5w/kg ハイパワー値=8.8kp ミドル値=5.2kp で、落ち着きました。 テスト後は、ローパワーに移ったのですが無酸素の後はちとキツイ。 2.1kpから始めたけれど3本でやめました。 流しを挟んで40秒ミドルを3本入れてオールアウト。 2日間忙しいのと体調崩して乗れてなかったのもありますが、今日はこれでヘロヘロでしたな。 そろそろジムを少なめにして実走行に向けて始動しなければならないのですが、まだ気温が低くて走る気しません。 せめて日中の気温がプラスになってくれないとなぁ・・・なんてヘタレ的思考が働く・・・。w 大人的思考で行くと、もう一週待つくらいが丁度良さそうです。