自転車用キー2009/11/24 22:18

自転車用鍵
こちらも10数年来使い続けている自転車用のキー。
フランス製らしい。
横浜に住んでいるときにちょくちょく出入りしていた自転車屋のお母さんに頂いた。
店の名前、忘れた・・・。
安い部品しか買わなかったのに。
今でも同じだけれど。。。(笑)

簡単な作りなので直ぐに切られちゃうかもね。(笑)
しかし、付いている物と無い物では違うからね。
取り付けているチェーンは、8s用と10s用。
旅行中に切れた事があるので保険としてとりあえず持ち歩く。
それと、簡易ドライバー。
今時の携帯工具は全部付いているので、これは今となってはあまり必要ないけれどシンプルな物ほど使いやすい。
と言っても、まだお世話になったことありません。(笑)

今日のローラー練。
時間30分。
クールダウン6分。
Ave.32.2km。
平均回転数:138回転/分
Max.47.8km。

昨年のMax50km台まで伸ばすのが当面の課題でしょうかね。

コメント

_ Sanjuro ― 2009/11/25 00:35

記事には関係なくて申し訳ないですが・・・
塘路で自転車乗りというと、パスタ店のご主人を思い出すのだけど、違うかな?

_ ティカ橋 ― 2009/11/25 01:02

ああ~良かった~!
洗面台の栓が数年前から亡くしていたのですが、
izzakieさんの家にあったのですね。
来月にでもとりに行きます(笑)

_ izzakie ― 2009/11/25 10:48

>Sanjuroさん
はじめまして、Sanjuroさん。
私はそんなに有名なのでしょうか?(笑)

>ティカ橋さん
このチェーンキー、よく出来ていて工芸品の様ですよ。
使い方が荒いけれど。(笑)
確か、違う色もあったな。

_ Sanjuro ― 2009/11/28 15:18

ああ、やはりそうでしたか。
去年、自転車旅の途中で寄りました。パスタ(というかスパゲティか)うまかったです。
釧路方面はまた行きたいですが、時間とお金の都合がつきませんね・・・

_ izzakie ― 2009/11/28 23:53

>Sanjuroさん
あらあら、旅行中に立ち寄られたのですか。
今度いらっしゃるときは、是非声を掛けて下さい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2009/11/24/4719617/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。