ギョウジャニンニク2023/04/10 20:47

今年は例年よりもさらに暖かく行者ニンニクがすでに出ています。
福寿草は、例年通りなんですけれどね(笑)

昨日と今日と採りに行ってきました。
ヒメイチゲがひっそり咲いてます(笑)

昨今は、熊が増えて事故も多いので注意が必要です。
ま、昔から自然の中に入らせてもらっているという気持ちなので距離感を持って踏み入っています。
会ったら会ったでしょうがないとは思います。
ちょっと尾根の方へ出たら、熊さんの置き土産がありましたよw
「あー、やっぱり居るよね~」って感じでした。
気配はないのでそのまま山菜取り続行しましたけれども(苦笑)
まだまだ沢山あるのだけれども、処理も大変だし食べきれないのでまた来年にお邪魔する事にします(*^^*)
この時季は、毎年家の中がニンニク臭い(笑)
行者ニンニクと一緒に時季に咲くのは珍しいのです

北の方の鉄道界隈がグダグダになっているようですがw、私は平和な毎日を送っておりまする(爆)
フクジュソウ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2023/04/10/9576207/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。