O2センサー交換とエアクリ交換2023/04/02 16:35

この前撮影に出掛ける為にニーサンのエンジンを掛けたらチェックランプが点灯・・・
まぁ、20年落ちで入手したので点いてもおかしくはないのだが。
こやつはエンジンが温まると消えたり点いたりで。
ノーブランド品のセンサーが\2.600で売っているではありませんか(笑)
デンソーだと\10.000位するんだよねw
デンソーのブランド品だと耐熱のかじり防止グリスが付いてくるのだけれどもノーブランド品は普通のグリスっぽい。
んで、グリスは別で注文しました。
かじり防止耐熱グリス

以前ステップワゴンのO2センサーの時に余った耐熱グリスをイチイチに塗ったら本当に楽に外れましたからね。
部品が届くまで一日一回ラスペネ吹いていたのでグッと力入れたら直ぐに緩みました。

このスリットのある22mmソケットは、ステップワゴンの時に使ったのよね。
道具があると楽ですね(笑)
22㎜のスリットソケット

スナップオンのスイベルはギヤ数が細かいのでこういう狭い所だと重宝します。
たしか100ギヤでしたかね?
ただ、横に掛かる強度は怪しい(笑)
すんなり外れて良かったw


純正品なのかどうなのか知りませんが、ノーブランド品は少し長いみたいですね。
O2センサー

指に付くと取れないのでチューブからそのままw

まぁ、チェックラップ点いてなかったら大丈夫なのだろう。
この位置は楽チン作業


ついでにフィットのエアクリーナーも交換しました。
本当は、車検の前に交換するのだけれど車検後に(笑)
交換は、誰でもできるw

色々スッキリしました(*‘ω‘ *)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2023/04/02/9574142/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。