冬の湿原号の試運転2023/01/19 18:02

昨日は、朝から写活。
まずは一人で闇鉄から(笑)
時間通りにやって来たので、真っ暗です(爆)

川湯からのキハは、鹿っちゃったらしくてやって来ない(;^_^A
これだと娘の乗るキハも発車できませぬ。
15分くらい遅れてやって来ました。
霧氷はまだあったけれど、明るすぎるw
待ちくたびれましたw

直ぐに下山して家で軽い朝ごはんを食べて友達たちと合流です。
2年前に白樺の木を切った株に何だか細い木の枝が沢山・・・・
何処からか飛んできた種が落ちて育ったのでしょうか。
こんなブッシュ以前はなかったのだがw
で、SLが通常運行し出すと混むと予想される場所で撮影。
朝は曇っていましたが、予報通り太陽が出てきて白飛びし始めましたw
ムズイ。。。
2台を駆使して縦構図と横構図を。

爆煙ありがとうございます!

3人で撮っていたのですが、鉄分多いもう一方は追っかけに。
いつもコンビな私達2人はマッタリ撤収して鉄橋に移動することにしました。
鉄橋、正直つまらん(笑)
追っかけから戻って来た彼から説明を聞きながら適当にバシャリ。
もっと絞った方が良かったみたいですが、別に良い(笑)
取り敢えず撮ったアングル(あまりピンとこないw)

       それからいつものコンビで暗くなるまでキハを撮っているという。
こういう方が好き(笑)

ストレス発散になったわ~
SLは、あと一回しか撮りに行けないので天気予報を見ながらどこで決めるかな~