鉄道風景写真もデータの積み重ね2022/09/17 20:48

先日、○○のイベントに釧網線の写真を使わせて下さいって結構軽いノリで連絡が来たのだけれど・・・
その使いたいって写真が花咲線で・・・この写真は花咲線ですよ・・・と。
その後で、じゃぁこの写真で・・・って、待てよ待てよ待てよ(;^_^A
いやいや、それ夏の写真でそのイベント時季は秋じゃねぇかよと内心思ったり、風景鐡道の苦労全然分かってねぇなと。
お前も昔写真撮ってたことあるんだろ?な感じになってねぇ・・・
こりゃ駄目だなと思ってお断りましたw
まぁ、確かに休みが少ない割には勘が当たって撮れてる方だとは思うのだけれども、1年を通してのデータの蓄積と言うかこの時期の光線の具合とか色々と組み合わせて撮影場所を考えるし、当日に変更したりとだなぁ・・・
まぁ、そんな事はどうでもいいのだけれど、そんな事が全然分かってない感じの人なんだなと思ったよ。
ま、さほど付き合いがあるといった人でもないし、話もそんなにしたことがない人なので考える時間が勿体ない。
で、この間の撮影も紙一重なんですよ。
と言っても読みが当たったと自分では思っていますけれど(笑)
今回は雲の流れが分かるように通過する前まで倍速動画にしています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2022/09/17/9526730/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。