急に天気が良くなった2022/08/25 21:44

足首のねん挫から一週間が経ちました。
まだ浮腫みはあるのですが、だいぶ腫れも引いて来ましたよ。
踝がやっと現れました(爆)
まだ痛いし足を引きずっていますがナニか?
昨日は、ほぼ一日中釧路湿原界隈におりました。

どこに行こうか前日から脳内妄想族。
足がアレだから山はダメだろうとか・・・
でもやっぱり俯瞰で撮りたいよね、天気が良ければだけれども。
夏から秋に代わる頃だけれど、グリーンシーズンで俯瞰写真は結構な大博打です。
ま、そんなのが愉しいのだけれどね。

要らない機材を極力減らし、小さいカメラリュックに詰めて上ることにしました。
ま、脚立も持っていなかければならないのだがw
足が浮腫んで腫れているので、普段靴しかはけませんのでスパッツを装着。
急がず足元を注意深く観察しながらゆっくり上る事を第一に。
コースも近道をせずに少し大回り。
結構気温が上がる予報だったので、アブやら蚊やら凄いと思っていたらそうでもありませんでした。
8割方上った所で、汽笛がこだまする・・・
一瞬立ち止まりましたが、SLの試運転をしているのだと直ぐに悟りました。
まぁ、それは一先ず置いておいて、本日のメインは原色機のデーテンノロッコ号である。
激山に緑の多い釧路湿原は、まさに貴重な撮影シーンですからな。
時折振り返って確認しながら上っています。
撮影ポイントに着いてカメラをセットし終わって念の為ラジオでも付けるかと思っていたら、今日は違うバックを背負ってきたのであった・・・
待っている間中、熊が怖かったですw
たまにアブもおいでになりましたし、わけの分からん虫も湧いております。
夏だねぇ(;^_^A
気温も26~27度くらいあるんじゃね?

光線の具合で時折茶色い山肌が見える雌阿寒岳。
こんな日もあるのだなぁと。
まさに希少な日でした。
豆粒ですが、原色はやはり目立つ

これ一枚を撮って終了!(笑)
ゆっくりと撤収して下山です。
上るよりも下る方が足首のダメージが大きいので、来る時よりも慎重に下山しましたよ。
熊にも遭遇しなかったし良い写活でした(*‘ω‘ *)

次は某所へ移動。
一度家に帰ろうかと思っていたのですが、SLの汽笛を聞いちゃったからなぁ(爆)
水分が足らなくなりそうだったので自販機でジュースを2本。
しかも珍しく炭酸だ。(笑)

長いので、次回へつづく