疲れた・・・w2022/07/18 22:42

やっと3連休の激務が終わりましたw
夕方から何だか晴れてやんの。
朝から湿度がマックスで蒸し蒸し状態でしたが・・・
貴重な晴れなので、闇鉄にでも行って見るかと。
段々と陽の落ちる時間が短くなってきているのでギリギリですね(;^_^A
花を撮るのに値段がこなれてきた中古のフルサイズ(D750)機を導入してみたので試し打ちです。
ボタンの配置やら何やら変えて撮り易くカスタマイズしていますが、あたふたしてしまいます。
銀塩以来のフルサイズ、結構遠いな(笑)
基本マニュアルなので操作は変わらんのだが、D500とは言えフラッグシップ機はボタン配置とかリモートとかやはり使い易く出来ているなぁ。。。

いつもの場所だに・・・

コメント

_ ぶとぼそ ― 2022/07/19 08:15

おはようございます。
ニコンもキヤノンも現行機を持って一眼レフから撤退するようですね。ボディもレンズも今後は下落続けるでしょうから、高くなりすぎたミラーレス機材を敬遠する人には有り難いですよね。
D750はモニターが可動式なので使いやすそうですね。

_ izzakie ― 2022/07/19 22:09

>ぶとぼそさん
こんばんわ。
時代の流れなのでしょうがないですよね・・・
最新機種は、D750よりもかなり良くはなっているのでしょうけれども写りはこれくらいで充分かなと思います。
今更D780を買ってもなぁって思いました(笑)
自転車と同じで次から次へと新しいものへ移っていくれている人達のおかげで楽しく写活させて頂いています(爆)
今使っているレフ機がヘタってきたらミラーレスに、ですね(;^_^A

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2022/07/18/9510295/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。