湿原比べ2022/06/16 20:11

久し振りに早起きして別寒辺牛湿原へ。
この時季は、たいていガスが掛かっている事が多いのを承知で行って見ました。
濃いガスだとアウトなのだけれどねw
まぁ、曇っていましたが全然OK。
しかし、気温が11℃しかありません。
風も強くて体感温度は一桁台です。
秋の服装(苦笑)
草をかき分けて行くと蚊が沢山湧いてきました(笑)
ダニもおるやろうなぁと思いながら進む・・・(;^_^A
今回は、天気が良くないのでいつもと違う場所から撮影。
もう少ししたら緑が一杯になります

定番の場所からも。
やはりここは午後からなのだよね。
まぁ、ついでです(笑)
光線の良い時にもう一度撮りたいで


って車まで戻って帰ろうとしたら陽が出てきてハルゼミが鳴き始めましたw
こうなると蚊も活発に。
今日は、ノロッコも撮りたいのでここで家に戻りました。
予報じゃ晴れだったのだけれど昨日ほどいい天気ではありませんでしたね。
ゆっくりと朝飯を食べて、夢が丘展望台へ。
空を入れると真っ白になっちゃうので空はカットしました。
ここは、撮る画角が難しい。
釧路川を入れようとすると手前の木々の葉が入ります。
意図して入れれば問題ないのだけれども、今回はバックの森林にスポットを当てようかと。
ここの展望台も吹きさらしで寒いのなんのって。
薄着で来たのでしょうがないのだけれど、ウィンドブレーカーを一枚重ね着しました。
ノロッコ、インスタじゃあまり人気ないみたいけれど、わたしゃ撮りますゼイ!(笑)
ちょっと絞り過ぎちゃったかな?(笑)