副反応ってやつは・・・2022/05/18 21:31

月曜日にコロナワクチンを接種。
昨日は、お店を休んでゆっくりする事に。
大分前から予定は告知していたのですが、わざわざSNSに「○○が食べたかったのにeto...」って書き込む人もいるのだよね。
それを載せる前によく調べるなどして、ポチっと投稿する前には再度よ~く考えて頂きたいなぁ…と思います。
拡散されたら止められないのですよ。。。
他店では、風評被害的なものもあったと聞くし分かってるの?w
まぁ、私もSNSやっていますが、何も考えずに投稿する方は知り合いにも本当に多いです。
そんなのを見ていたら、フェイスブックもツイッターにもバカバカしくて余計な事を書かなくなってしまいましたw
遠くから俯瞰して、阿保だなぁくらいに覗いています(爆)
そんなに有名になりたいの?自分を見てもらいたいの?w知らんけど。

それはさて置き、昨日はワクチンの副反応でかなりグダグダなってしまいました。
キハ40の回送列車が走っていたので撮りに行きたい気持ちはあったのだけれども、身体が思うように動かないので止めました。
もともと休みじゃなかったし、景色もパッとしない感じだったので諦めるのは早かった(笑)
今日の午後くらいから調子が戻って来たので、夢が丘展望台まで登って来ましたよ。
達古武沼のキャンプ場もいつの間にかオープン。
今時は、色々な物が揃ったキャンプが流行りなんだそうですね。
キャンプ場まで500mの看板の所まで料理の匂いがしてきて腹が減りました(爆)
私たちの時代は、取り敢えず寝床と飯さえ食えればそれでヨシみたいな所があったけれど、これも時代なのだろうなぁ。
キャンプは、設営も撤収も料理も面倒臭いので嫌いです(笑)

列車を待っていると段々と陽が沈み寒いなぁと温度計を見たら7℃。
寒いわけだ(笑)
薄手のウィンドブレーカーを一枚着込んだけれど、手が冷たい。。。
前回辺りから200-500のレンズにレンズサポートバーをあれこれ工夫して取り付けています。
どうにかならないかと前々から思っていたのだけれど、これで解決。
マウントにも負荷が掛からないし、歪みも無くなったはずです。
サポートバー

このサポート部分が割と良いので70-200用の短いサポートバーも注文済み。
ただ中国からの発送なので時間が掛かりますw

やって来たのがルパン三世のラッピングトレインで少しがっかりしたけれど、伸びる影が印象的に撮れたのでまぁいいです(笑)
夕陽を浴びるルパン三世のラッピングトレイン


この時季は、まだ殺風景で何を撮るのかかなり迷います。