雪が降りました2021/12/17 20:46

今朝起きたら雪でした。
除雪しなければならないなぁと思いながら朝食を取っていたらハッと気が付いた。
写真を撮りにいかなければ勿体ない(爆)
3分で行って3分で帰ってこれるので、帰って来てから除雪できるではないかと。
運用表も何も見ていないので、花咲号が来てビックリしたけれど狙うのは釧路からの快速列車。
なんと雪の日にやって来たのは流氷車。
白と白で縁起が良かったです(笑)
雪と白い流氷車がマッチング
運よく水面もほぼピタッと止まっているしラッキー(*‘ω‘ *)

ここの所、土日以外は早起きをしていたのでブログの更新が滞っておりました。

               雪が降る前に別寒辺牛湿原を中心に。
別寒辺牛湿原
9時台を撮って釧路の病院へ行って花咲線に戻っくる間に1本間に合わなくて悔しい思いをしてしまったw
またリベンジしなければなりませんが、雪がどれだけ残っているのかが気になります。

昨日は、晴れ予報でしたので厚岸と門静間で撮影。
もう最高の天気でしたね。
気温は−7℃くらいだったので寒かったけれど(笑)
赤く焼けた朝 根室を目指す一番列車

         北海道色のヨンマルが撮れたので私としては狙い通りです。
厚岸始発はヨンマル+ゴーヨン
        運用表では復刻カラーだったのだけれど、全然問題なし(*'ω'*)