帰ってきたジムニー2021/10/13 18:24

ここの所、100%の確率で朝は濃霧です。
早朝には掛かっていない霧も太陽が上がり出すと一面に霧が立ち込めてきます。
一番酷いのは7時くらいかなw
明らかに地表温度と空気の温度差からの蒸気霧ですね。

昨日は、紅葉がどれくらい進んでいるのかサルボ展望台まで登ってみました。
緊急事態宣言が解除されたのでそこそこ人が動いているみたいです。
マスクしていない人にマスクしろとも言えませんし、こちらが着用するしかないですねw
マスクをしないのなら話しかけないで欲しいものですが、そういう人は無頓着に煙草も吹かします(;^_^A
こんな世の中になってしまったのだから、他人の前だけでも多少は我慢して装着しましょうよ・・・
ロケハンなので後追い写真ですが、紅葉はまだ先な感じでした。
紅葉の下見

今朝は、摩周始発で森の恵みラッピング列車と言う事で朝一で。
どこで撮ろうかウロウロしていましたが、霧が発生してきたのでこちらで撮る事に。
ポイントを探している最中、地面に窪みがある事に気づかずに足首をぐぎっとひねって捻挫ですwww
滅茶苦茶痛くて暫く立ち上がれませんでした(;^_^A
バックの中にはフル装備だったので全体重が・・・・w
最初は超望遠で構えていましたが、霧が広がってきたので標準レンズに即替え。
代替え案と言うのは、やはり必要だなと。
結構手際よくセットできたので思い通りの画が撮れました。
道東 森の恵み ラッピング列車
シャッタースピードがギリギリでしたけれど(爆

足を捻挫したので奥様からドクターストップが掛かり霧が晴れた青空を見ながら悶々としたのは言うまでもありません。
自業自得なので自粛しなければね(;^_^A

紆余曲折があって、1ヶ月振りにジムニー氏が帰って来ました。
あと何年乗れるのでしょう・・・w

この5型のジムニーも製造から26年。
私が乗り始めて15年くらいでしょうか。
やっと自由に撮影に行けると思ったけれど、早く足を治さなければ・・・・

コメント

_ ぶとぼそ ― 2021/10/15 12:07

こんにちは。
この歳になると故障箇所の回復に時間がかかりますから、しばらくは我慢な日々が続くでしょうがご自愛くださいね。
こちらでも人の動きがコロナ前に戻りつつあります。でも、殆どの人がきちんとマスクしていますね。周りに人がいないような場所でも。先日某場所でローディーおっさんが休憩所でマスクもせずにタバコぷかぷか吸い出しました。そま途端周りの人が逃げていましたよ。空気が読めないというか、非常識が当たり前の人って困りますよね(汗)。

_ izzakie ― 2021/10/15 20:59

>ぶとぼそさん
こんばんわです。
今朝の奥様との会話そのまんまで、歳を取ると回復が・・・と(笑)

気遣いの行き届かない人って一定数おりますからね(;^_^A
そう言う人達って趣味も中途半端な方が多いかと思います。
勝手な私の妄想かも知れませんが・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2021/10/13/9431862/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。