釧網本線開通90周年2021/09/20 21:43

釧路湿原をゆくノロッコ号(意外に速いですw)
1931年9月20日
釧路と網走を結ぶ166.2kmの路線が完成して、今日がちょうど90周年。
花咲線の100周年も凄いけれど、釧網本線も大したものだ(笑)
あと10年先では、H100系が普通に走っているのだろうかw

毎週末通ってやっととれたのが、コレ。
気温が20℃まで上がるとさすがに大気の状態が悪い・・・・
山にも雲がかかって薄い。
しかし、今までで一番状態が良いのだよねw
今年は週末にしか走らなかったし本当に難儀しましたよ。
来週末も走りますが、お昼の1往復となってしまうのでこの光線で撮るのは夕日ノロッコの運転日のみとなりました。
10月は、確か川湯への延長運転があったかな。
最近は、コロナウィルスもなんのそので走らせてるから走るでしょうw

ジムニーくんが戻ってこないと撮影に行きづらい・・・(;^_^A