ラベンダー香る網走監獄(博物館)2021/07/29 21:57

本当は、朝から網走方面へ行くはずだったのですが、ロイヤルエクスプレスを撮ってきていいよって事でそのあとすぐに向かう事になりました。
家族に感謝です。
奥様は、駅でお見送りしたそうですが(笑)
何十年振りでしょうか、博物館網走監獄へ到着です。
道順も全く覚えていませんでした(;^_^A
入館料をお支払いしてゲートを通ります。
門の前にラベンダーが咲いていました。
良い香りがマスク越しでも分かります(^^♪
向こうに見えるのは、教誨堂だったけかな?


道順通りに見学していきますが、昔はもっとショッパイくらいの展示しかなかった記憶しかありませんでしたが。(インバウンド効果らしいです)
お約束の

良い意味で期待を裏切られました(笑)
施設が充実していて楽しいではありませんか。
この捻じ込み鍵が懐かしかった(*'ω'*)

しかも、時間が足りません(;^_^A
1時間くらいはあっという間に経ってしまいますよ・・・
到着したのが少し遅かったか。
こりゃもう一回観に来ないとダメかもなぁ。
しかし、35℃の暑さに皆やられていてこれくらいでちょうど良かったと申しておりました。
猛暑が続く北海道・・・
なんだかオカシイですよ・・・・

沢山写真は撮りましたが、後は割愛。
実際に行ってみる事をお勧めいたします(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2021/07/29/9402953/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。